アプリとか、ビジネスパル2日目とか。

テニス

ポッドキャストをよく聴く。
ほとんどはビジネスもの、あとはラジオ。

ラジオはTBSの番組がほとんど。
そのTBSラジオが昨年ポッドキャスト配信をやめた。

代わりにTBSラジオクラウドなるウェブ配信を始めたのだが、
これがおそろしく使いづらい。
そもそもネット環境に繋がっていないと聞けないってのがダメ。
通信量も食うし、ネットが繋がらないところではお手上げ。

それでも我慢して使っていたののだが、
ようやくアプリがリリースされた。
IMG_6988
ラジオクラウド。

番組をダウンロードして自由に聴くことが出来る。
ダウンロード時間も短くて容量的にもいい感じ。
好きな番組をWi-Fiでダウンロードすれば良いだけなのでとても便利。

評判の悪かったTBSラジオクラウド。
「現在試行錯誤中。もっと良い環境を提供すべく動いております」
って言ってたけど、本当だったのね。
良かった、良かった。

 

さて、ビジネスパル2017東京大会二日目である。
初日の前週をなんとか抜けたTeam REC。
この日は4R~QFに挑む。

とにかく決勝まで行かないと関東大会は無い。
なんども言うけど、東京大会の枠が2チームってのは厳しい。
何とかして欲しい。

今回のメンバー。
17021521_1733822723614789_8484075363955490163_n
ニューフェイスも1名入り若干フレッシュな感じ。
いや、そうでもないか。

ダブルス1は、平田選手・渡邊選手。
17039138_1733994006930994_2269747746740441862_o

ビジネスパルは何度も経験している二人。
16938946_1733993953597666_6743922268317370287_n

17015806_1733994170264311_7036798267040163437_o

信頼と実績のペアのはずだったが、
そこは勝負事、良かったり悪かったりで、
4Rは勝利、QFでは星を落とした。

チームの勝利にはじゅうぶん貢献してくれた。
それにしても、平田コーチにボールが行くと
つい何か(おもしろプレー)を期待してしまうのはなぜ?
17098450_1733994316930963_8988112460841681563_n

 

シングルスはニューフェイス、奥田選手。
武蔵境校の若手である。
16992015_1733995140264214_9025300699945065468_o

インカレ選手でもある奥田コーチ、
思い切りの良いプレーで見ていても楽しい。
16991718_1733995553597506_1202425876805894563_o

今後若手の主力として活躍してくれそうな予感。
17039087_1733995183597543_7230386065040666679_o

いい若手が入社したぜ。
17097719_1733995266930868_850782035068516637_o
しっかり2勝を挙げた。

 

ダブルス1は、苅田選手・武田選手。
16864184_1733997106930684_2374230113362401425_n

安定のコンビネーションの二人。
17155527_1733996596930735_4620626421586004915_n
序盤からしっかりペースを作れるのが強み。

苅田コーチの堅実なプレー。
17039095_1733996533597408_7979452233404342182_o

そこに武田コーチの思い切りの良いショットが噛み合う。
17015995_1733996546930740_1616288588465409212_o

きっちり2勝を挙げた。
17103691_1733997180264010_5939540094281635001_n

と言うことで、何とか2日目もクリア。
16939672_1733996990264029_3903534879680636698_n

これでベスト4。
いよいよ次の土曜日は準決勝。
これに勝てば関東大会確定だ。
17155517_1733998056930589_3455632167671274375_n

しっかり勝って次のステージに進もう。
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP