新製品とか、今日からとか。

テニス

某日のレックインドアテニススクール上石神井。
コートに大量の新製品ラケットが並んだ。
IMG_6212

この日は近く開催されるラケットキャンペーンの事前試打選定会。
メーカーさんにお越しいただき、スタッフが対象機種を選ぶのだ。

シーズン最初のグランドスラム、全豪オープンのこの時期は
選手たちのラケットのスイッチ時期。
各社の渾身のシリーズが続々投入される新製品ラッシュなのだ。

 

ウイルソンさん
IMG_6211
Wマークの洗脳・・じゃない伝道師、Mさんのプレゼン。

今回はBURN&BLADEシリーズが大量投入。
IMG_6239
すごいことになっていた。

 

ヨネックスさん
IMG_620200881
新製品は期待大である。
 

ミズノさん
IMG_6193
昨年末のキャンペーンでは新製品の売れ行きが良すぎて
在庫切れを起こしたため不参加。
今回は万全での参加である。

C-TOURシリーズはワタクシも気に入っている。
IMG_6214

 

プリンスさん
IMG_6210
ラインアップも増え、対象者層がカバーされた感じ。
素材の良さが際立つシリーズ。

 

ダンロップさん
IMG_6206
Team RECの鈴木貴男プロ、竹島駿朗プロが愛用する
スリンクソンシリーズがリニューアル。

剛性がアップしたのか、飛びが良くなったような。
IMG_6229
愛用者が多いのも納得のシリーズである。

 

ヘッドさん
IMG_6208
おなじみのK林さんのプレゼン。

SPEEDシリーズ、INSTINCTシリーズのフルラインナップが揃った。
IMG_6269
グタフィンタッチシリーズは昨今の素材進化において
新たな局面をつくった気がする。

 

ブリヂストンさん
IMG_6205
X-BLADEシリーズとテクニファイバーシリーズ。

日本リーグの時に佐藤一平選手のテクニファバーを借りて
斉藤貴史プロと練習をしてみたが、なかなか良かった。
斉藤プロが気を遣って打っていたとか、
そういうことは言わないように。

個人的にはX-BLADE305は名品だと思う。
IMG_6283
最近では一番気に入った1本だ。

とまあ、そんなわけで3時間超に及ぶ試打で
スタッフはお客様の顔を思い浮かべながら機種を厳選。

ワタクシはフラフラしながらたくさん試打出来てお腹いっぱい。
この選定会は一度に各社の力作が打てるので、
新製品の傾向なんかが分かって勉強になる。

とにかく今度のラケットキャンペーンは
豪華ラインナップであることは間違いない。
2月11日のスタートに乞うご期待である。

 

さて、いよいよである。

何って、デビスカップだ。
今日から有明コロシアムでワールドグループの1回戦が行われる。

対戦するは強豪フランス。
まあ、ワールドグループだからどこと当たっても強豪だけど。

そして日本は錦織圭がいない。
正直、厳しい戦いになると思うが、
フランスもツォンガ、モンフィスも来ないし、
ベストメンバーじゃないってことで、ぶつかるのみだ。

今回もワタクシたちは全日程、応援に行く。
DSC_06302
チケットが完売なので、大きな日の丸は揚げられないが、
その分、満員の観客で熱い3日間になるだろう。

なんとか勝ってほしい。
頑張ろう、Team JAPAN!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP