ランニングとか、ALLREC MIXとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
暗くて寒くて少し大変になってきたけど、
朝ランは何とか続いている。

休日は日が昇って少しでも気温が上がった頃に走る。
早朝のうちに済ませた方が良いのだが、さすがにツライ。

海沿いの公園では、毎週のように何らかの大会が開かれている。
IMG_5528
数年前はこんなじゃなかったから、
やっぱりラニング市場は活況なのだろう。

一般ランナーの集団がこちらに向かってきたので
しばらくコース横で見ていた。
下層の選手なんかもいて楽しそうだ。

そういえば、レースに出たのは7年くらい前のハーフマラソンだけ。
あれはあれで楽しかったな。
また出てみようか。

いや、その前にテニスの試合はどうだろう。
練習、コンディション作り、時間が取れるのだろうか。
ランニングは毎朝出来るけどテニスはコートと相手が必要だし。
環境的には何とかなるかな。

あ、その前にバスフィッシングのトーナメントは?
これは日程次第だな。
仕事と重なると出られないしね。

来年はひとつずつクリアかな。

 

さて、12月23日、レックンドアテニススクール上石神井にて
恒例となったALLREC MIXトーナメントが開催された。

各校から16組のエントリーで行われる
ミックスダブルスの大会。
ちょうどクリスマス時期に行われるため、
「クリスマスミックス」とも呼ばれている。

ということで、会場もクリスマスムード。
IMG_5702

IMG_5701

IMG_5700

IMG_5698

IMG_5697

IMG_5694

ALLREC恒例の大会Tシャツ。
IMG_5695

今年もネイルケアコーナーを設置。
DSC_1566

そして、フィジカルケアコーナーも。
DSC_1565
体のバランスを整えるザオラルネックレスと
筋肉の疲労を和らげるボディクリームによるケアコーナー。
左の女性はウインター競技のオリンピックチームのトレーナーさんでもある。
マッサージを受けた方はラッキー。

恒例の「ソトヤマシェアの美味しい何か」も準備万端。
IMG_5705

今年はミネストローネだった。
IMG_5710
体が暖まると毎年大好評。
今年も美味しかった。

開会式の後、揃いのTシャツで記念撮影。
DSC_1572

そして試合開始。
熱戦が繰り広げられた。
IMG_5719

DSC_1588

ミックスダブルスなので真剣な中に
華やかさと和気藹々な雰囲気も。
DSC_8118

DSC_7923

DSC_7653

DSC_7648

ロービングはトナカイとサンタ。
DSC_8207

DSC_8234

良い試合目白押しで目が離せない。
DSC_7539

最後に栄冠を勝ち取った上石神井校から参加のペア。
DSC_8562

男性の方はALLREC大会で何度も優勝している実力者。
DSC_8578
おめでとうございます。

準優勝はネオインドア西新井校からのペア。
DSC_8582
ほんの少しの差でした。
おめでとうございます。

今年も満員御礼だったALLREC MIX2016。
DSC_8574
ご参加ありがとうございました。
来年もお待ちしております。
お疲れ様でした!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP