ホテルとか、打ち上げとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ・ファーストステージで泊まったホテル。
IMG_5207

若干高めだけあって、広さ、装備ともに快適だった。
IMG_5206

実は遠征先でいつも苦労するのが電源。
携帯、PC、カメラバッテリー(x4個)、モバイルWi-Fi、Bluetoothイヤホンと
充電するものがたくさんあるのに、コンセントが2個しかなかったりする。

そんなわけで、今回は電源タップ持参で万全の備えで臨んだ。

が、さすがホテルメッツ。
IMG_5219

デスクに4口も電源があった。
IMG_5218
アクセサリー用のミニトレイも気が利いている。

加えて、ベッドサイドに携帯やメガネが置ける棚があり、
そこにも電源が2口。
IMG_5217
最近は携帯を目覚ましにしている人もいるから、
とても親切な装備だと思う。

ロビーに降りれば、無料のエスプレッソマシンがあって、
これも毎朝お世話になった。

部屋が若干暑いことを除けば、95点の満足度。
ホテルメッツ、オススメです。

 

さて、某日。
めずらしく会社にいた。
って、どういう社員だ。

余も老け・・じゃない、夜も更け。
なんでこんな変換が。

そろそろ帰ろうとしたら、イチジョーさんが言う。

「Nさんがまだ終わらないそうなので、もう少し残ります。
ひとりで残ってもらうのも物騒ですし。
あ、ためブロさんも残りますか、そうですか。
じゃあ、ビールでも飲みましょう」

残業しているNさんの横で酒盛りである。

「Nさん、すみません」と言うと、
「私も頑張って終わらせて付き合います」とのこと。

三人で本社飲みとなった。
IMG_5502
Nさんは微妙にトリミングしておきました。
Wさん、デスク借りました。すみません。

イチジョーさんとはちょくちょくあるが、
本社の女性陣と飲むのは年に1回あるかないか。
色々な話が聞けて楽しかった。

気づくところが野郎とは違うのね、やっぱり。
鋭いご指摘の数々、勉強になりました。
飲むと忘れちゃうけど。

いつもフォローしてもらってばかり、
世話になりっぱなしの本社の女性スタッフさん。
今度はKさんも一緒に缶ビールじゃなくて、もう少し良い酒を飲みましょう。
(って言いつつ、会社にいないんだけど)

 

ワタクシ、生来の付き合いの悪さもあって
色んなお誘いを断りまくっていたら、
今年も忘年会的なものがほとんどない。

昼間は年末っぽい予定がパンパンに詰まっているけど、
夜はほぼいつものペースで過ごせるのはとても助かる。
家では飲んでるけどね。

今年は年始の飲み会から一気に加速がついて、
飲みまくり食べまくりの第一四半期で、
体重と血圧が恐ろしいことになった。

おかげでダイエットの踏ん切りがついて
10kg減に成功、血圧も現在は正常値内。
この年末年始も自重しつつ、健康的に過ごそうと思う。

上層部の方々はお付き合いが多いからそうもいかないのだろうなぁ。
毎晩、色んな会合があるみたいだし。
体壊さないようにしてくださいね。

ああ、ペエペエで良かったぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP