寒いとか、勝利とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

有明に通う毎日だ。
おかげで仕事は移動オフィス状態。

ということで、有明到着。
14563468_1663356243994771_2341303364082031498_n
寒いね。寒い。
いつもの全日本に戻った感じ。

1番コートへ行く。
14729371_1663356270661435_2726488140889210034_n
竹内研人選手と綿貫陽介選手の試合をやっていた。

結果は綿貫選手のストレート勝ち。

以前はとにかく強打というイメージがあったが、
ていねいにコースをついたり、ペースを変えたりと
試合巧者な部分も目立った。
こりゃ、ますます負けにくくなるだろうな。
まさしく次代のエース候補だ。

あまりの寒さにコロシアムに移動。
14590482_1663356260661436_8114151915964677372_n
しかし、中も寒かった。
あの観客数じゃ空調入れないよね。

ところで、コロシアムってどうしてPC使用禁止なのかな。
もちろん従うけど理由を知りたい。
なんで?

 

さて、そうこうしているうちに関口周一選手の準々決勝だ。
14884447_1663523490644713_3154495368132134144_o

この日の相手は江原選手。
14633554_1663523497311379_6751401411207594503_o
一昨年優勝の強豪、そして同世代のライバルでもある。

試合開始。
14876697_1663523790644683_4167907699283998379_o

関口選手のサービスで始まったファーストセットは
何度もデュースを繰り返しもつれる。
14883464_1663523987311330_4417473098605580801_o
ようやくキープ。
まあ、出だしは上々かな。

ファーストセットは6-4で関口。
スコア以上に押している印象だ。

セカンドセットはさらに押す。
14855957_1663523770644685_2811106949177917463_o

機を見てネットラッシュがことごとくハマる。
14232014_1663523657311363_1826278549555856501_o
以前には少なかったパターンである。

江原選手も反撃を試みるが、関口選手が隙を与えない。
14853029_1663524237311305_6888723288285908320_o

そして5-1でサービングフォーザマッチ。
14902853_1663524060644656_5876621006251721601_o

キッチリ押さえて、6-4 6-1で勝利。
14633660_1663524533977942_9099880559544337642_o
ほぼ完璧な試合展開だったように見えた。

直後のこの顔を見てもそんな感じ。
14656400_1663560663974329_1437837207089028742_n

これでベスト4。
今日は内山選手と準決勝。
コロシアム11時開始の2試合目である。

この勢いのまま、一気につきぬけよう!
頑張れ!周一!

あ、観戦に来られる方は防寒対策をお忘れなく。
結構寒いです。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP