チャーハンとか、ジャパンオープンスナップとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ・ドロー会議の後、神田で昼ご飯。
IMG_3613
あんかけチャーハン専門店だった。
チェーン店なのかな。
なかなか美味しかった。

あんかけチャーハン、かなりメジャーになったよね。

 

さて、今年の楽天ジャパンオープンはリタイヤがとても多いような気が。
特に錦織のリタイヤはお客様にも大会関係者にもショックだっただろう。
とはいえ、この状況でリタイヤするほどだったと思うしかないし、
早い回復を祈るのみである。

ということで、今年はたった1日しかいけなかったが、
その写真あれこれを。

会場入り口付近ではビーチテニス。
IMG_3732
ジャパンオープンとの共催は何年になるだろう。
随分と定着したように感じる。
次はパデルなんかも一緒にやってみてはどうだろう。

例年になくケータリングも多かったような。
IMG_3733
これも錦織人気でチケット完売の賜物か。

オフィシャルスポンサーはプジョー。
IMG_3736
昨年まではメルセデスだったよね。

オフィシャルストリンガーはヨネックス。
IMG_3738
全豪オープンのオフィシャルなど、
かなりグローバルな戦略のヨネックスさん。

優勝トロフィー。
IMG_3740
何がモチーフなの?これ。

何とマッケンローのサイン入りラケットが。
IMG_3741
マッケンローが使うようなモデルじゃないけど。

ニューバランスさんのブース。
IMG_3744
光ったボタンをラケットで消していくゲーム。

ゴーセンさんのブース。
IMG_3745
ウェアも販売していたらしい。
ストリングは、G-TOUR1推し。
選手がこぞって使い始めたというかなりの武器。
ワタクシにはちょっとハードだったかな。

HEADさんは新製品GT SPEED推し。
IMG_3746
ワタクシも試打したが、なるほどという感じだった。
近々、インプレを書く予定。

Princeさんはテキストリーム。
IMG_3747
新製品のHARRIER PROの評判も上々だ。
同一機種で3タイプのウエイトを揃えるアイデアはナイス。

芝生広場のステージ。
IMG_3748
この日は台風対策でクローズ。
残念。

コロシアム。
IMG_3754

ここ2年はレック本社・ハッシーの関係シートで観戦。
IMG_3752
前から2列目というスーパーな席だ。
感謝である。

長くなったのでこの辺で。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP