スープとか、デ杯スナップその2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

リンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」
IMG_3092
ちゃんぽんの麺無しバージョン。

これが美味しい。
野菜のボリュームがすごいので、お腹もいっぱいになる。
ダイエット中に少しだけガッツリいきたい時にはベストマッチ。

野菜なのでなんとなく健康的な気もするけど、
スープには塩分も多いだろうから要注意。

飲み干さないようにしなければという感じだが、
ここ最近のマイブームである。
オススメです。

 

さて、気持ち良く勝利を飾ったデ杯プレーオフ。
まだ写真があったので・・・

応援団。
DSC_6655
今回、TV放映でも応援団がたくさん映っていたと各所から連絡があった。
が、ワタクシがどうしても見つからないとの声も。

というのも、ポイント間で必ず立ち上がって旗を振り、太鼓を叩くので、
視界が遮られて全然写真が撮れず、応援団席から微妙に外れて座っていた。
応援はしてたけどね。

たまに反対側に回って旗を振るボス。
DSC_6869
反対側の盛り上がり、声の届き方などを確認していたらしい。
客席全体が一体になって応援出来るといいね。

そういえば今回、ウェーブは無かったなぁ。
関西だし、皆さん乗ってくれたかも。
残念。

杉田選手の前髪が話題になっていた。
DSC_6598
期間中に28歳の誕生日を迎えた杉田選手。
「キャラを立たせようと思って」とのこと。

錦織選手は試合外では色んなドリンクを飲んでいた。
DSC_6602
水、スペシャルっぽいもの、ポカリスエットなど。

普通のジュースも飲んでいた。
DSC_6879
あと、ナッツみたいなものや、グミポップみたいなお菓子も。
お菓子好きなのかな。

スポンサーのAdecco(アデコ)。
DSC_6876
スイスの人材派遣会社なのだそうだ。
トーナメントではよく見るが、今回初めて知った。

会場の靭公園は街のど真ん中にある。
IMG_3251
近隣にはマンションや会社などが立ち並ぶ。
マンションのバルコニーから観戦している方もいた。

歓声と応援とで苦情が来るのかどうか、
テニス協会さんも初めてのことで心配したようだが、無事に終了。

外に出て音を聞いてみたが、応援の声はそれほど聞こえず、
太鼓やラッパの音が若干漏れる程度。
一番大きかったのは審判のスコアコールだった。
やっぱり音響設備にはかなわないのね。

三日目以外は朝ランをした。
IMG_3236
GoogleMAPであたりをつけて、東西あちこちを走った。

大阪の街を走るのは初めてだったので楽しかった。
水の都とはよく言ったもので、聞いたことのある橋や堀がたくさん。
IMG_3314

歴史のある建物も多く、走っていて退屈しなかった。
IMG_3235
道も縦横にキレイに配置されているので迷うこともないのがいい。
東京だとこうはいかない。

会場ではスポンサーの日清がカップヌードルを配っていた。
IMG_3329

カップ麺系を食べるのはやめたので写真だけ。
IMG_3245

宿泊はアパホテル。
アパは経営者のキャラは別として、Wi-Fi環境が良いし、
連泊するとミネラルウォーターがもらえたりするのでお気に入り。
IMG_3297
ベッドサイドに携帯充電用のコンセントが。
これはかなり便利。
こういうところで快適性はグッと上がる。

試合終了直後のコートサイドはサインを求める方々でパニック状態。
IMG_3370

選手も長い間、サインをしてくれていた。
IMG_3371
圭の時の過熱ぶりは怪我人が出そうで怖かったけど。

そろそろ写真も終わりかけてきたかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP