裏原とか、コンペとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝のウォーキング。
時間がある時は裏原宿を抜けるルートを通る。

まだ開店前のディスプレイを見るのも楽しい。

Santa Monica
IMG_0938
ビンテージウェアの老舗。
昔は表参道にあった。

大学生の頃、アロハシャツやCoca-Colaのユニフォームなどを買いにきた。
懐かしい。
今度、開いている時に行ってみよう。

 

さて、ゴルフである。

4時起きで外環道から関越道をひた走る。
しかし狭山日高って遠い。

着いた先は、武蔵カントリークラブ・笹井コース。
IMG_1238

実はレック興発は保険事業も展開していて、
この日は保険関係のお客様を招いてのコンペ。

保険事業はワタクシの担当部署ってことで
参加することになったというわけ。

担当部署とはいえ、お客様にお会いするのは初めて。
ほとんどの方が社長さんという集まり。
ペエペエのワタクシ、失礼がない様にと、
かなりのプレッシャーである。

しかしキレイなコースだな、ここ。
聞けば、普段行くコースの倍以上のお値段。
名門なのね。
さらなるプレッシャーが。

ボスからは、「笹井は難しいぞ〜。距離あるしな」とのお言葉。
だめ押しのプレッシャーである。
IMG_1245

そういえば、ゴルフはいつ以来だろう。
IMG_1248
会社のゴルフ合宿も行かなかったし、
練習もしていないから、ほぼぶっつけ本番だ。
どうなることやら。

とにかく失礼のないようにしなければと思いつつ、
必死でラウンドする。
IMG_1249

それが良かったのか、スコア的にもまあまあ。
なんとか無事にラウンドを終えたというか、
難しいと言われながらも普段よりも少し良いスコアだった。
とりあえず、プレー的に迷惑かけなっただけでも上出来である。

それにしてもキレイなコースだった。
距離があって難しいとのことだが、
整備が行き届いたコースは、バンカーも打ちやすいし、
グリーンも変な曲がり方はしない。
さすが名門コースだ。

それにしても、社長さんたちは元気だ。
ゴルフが上手いのはもちろん、よく飲み、よく喋り、よく食べる。
まさにバイタリティのかたまり。
経営者の方々らしくパワー全開。
仕事も遊びも本気って感じだ。

うーん、とても勉強になった。
ワタクシも仕事も遊びも・・というタイプだと思っていたが、全然甘かった。
まだまだパワー出さなきゃと思ったコンペだった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP