軽井沢とか、昭和の森とか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

軽井沢フューチャーズに行ったのは平日だった。
IMG_1196
空いてていいね。

で、関口プロとお昼を食べに行った店。
IMG_1200
レストラン・スプーン

他のプロ選手たちも来ていた。
オフィシャルなのかな。

ワタクシが食べたのはこちら。
IMG_1198
値段も手頃で美味しかった。
有名なパン屋さん、浅野屋の斜向かいにある。
オススメです。

 

さて、何故だかゆっくり休む日がなかなか無い。
側から見ると、好きなことをやっているように見えるようだが、
「好きなこと」は合っているが、もう少し時間が欲しい感じ。

で、今週末の土曜日。
めずらしく何も無い休日。
本当に久しぶり。

妻に「土曜は本気でのんびりするよ」と宣言。
がしかし、昭島方面からうれしい情報が入った。

昭和の森フューチャーズで、Team RECの菊池玄吾プロが
吉備選手を下してベスト4進出。
13423854_1594594684204261_3971282535681610869_n
(写真提供:北沢カメラマン)

国内最後のフューチャーズで躍進中の玄吾。

さらには鈴木貴男プロからメール。
「明日、菊池の応援と、竹島との練習で昭和の森に行きます。来られます?」

そりゃぁ、Team RECメンバーが揃うなら行きますよ、はい。
ということで、何もしないはずの休日は消失。
しかしうれしい消失なので良しとする。

こうなったら、玄吾には何が何でも勝ってもらおう。
いっその事優勝してしまえ!

ちなみに、ウズベキスタン遠征中の関口周一プロは3回戦敗退。
それでもATPチャレンジャーでベスト8だから大したものだ。

この後はしばらくトレーニング期間に入るとのことだが、
まずは無事に帰国してほしい。

さて、そろそろ昭島に向けて出かけるかな。
遠いぜ・・。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP