邪魔とか、ミーティングとか。

テニス

ソファの端でくつろぐCocoさん。
IMG_6969
いつもこんな風におとなしいと助かるのだけど。

反対端に座ってPCを広げた途端。
IMG_6967
キーボード打てないんですけど。

 

さて、某日、品川へ。

2年ぶりだろうか、
プロテストテスターミーティングが行われるということで
日本プロテニス協会事務局へお邪魔した。

テスターミーティングでは制度や改正点の確認、
今後のテスター活動やテスト内容についてレクチャーなど
そうそうたるメンバーに混じって聞かせていただいた。

テスターワッペンも支給された。
IMG_6945
テストの際にはこれを着けたオフィシャルウェアでなければいけないそうだ。
まずい、協会のオフィシャルウェア持ってたっけ?

後半は高輪テニスセンターに場所を移し、オンコートミーティング。
IMG_6947
常に内容の確認と勉強が必要だなと痛感。

あれこれ確認に頭もパンパンになったところで終了。
数名のメンバーが「軽く行きましょう」という。

それでは近くのダイナーへ。
IMG_6948

まだ日が落ちる前の若干早めの時間。
まあでも終了も早いからいいか。

と思ったら、「じゃあ、他の皆さんも来るので店を変えま〜す」とのこと。
まじか。
ウォーミングアップだったのね、ここ。

ということで、事務局メンバーや他の理事やテスターも揃って2軒目。
皆さんよく飲んで、よく食べて、よく話す。
プロテニス協会ってこんな感じだったっけ?
関わるのが久しぶりすぎてよく憶えていない。

ということで、すっかり余も老けて・・じゃない、夜も更けての解散。
IMG_6949
久しぶりに刺激注入の1日だった。

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP