自販機とか、試打会とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

浅草橋から浅草への道。

ちょっと変わった佇まいの中華料理店。
入り口に自販機がある。
IMG_7785

店のメニューっぽい。
IMG_7787
外で食券買う仕組みなのかな。

どうしてこのメニューだけ自販機なのだろう。
不思議な店である。

 

さて、先日のこと。

レックインドアテニススクール上石神井で試打会が行われた。
2月13日からのラケットキャンペーンに向けて
各社の新製品などの説明&試打会である。

ミズノさん
IMG_8124

今キャンペーンにラケットの新製品はないが、
シューズの試履きなども実施された。
IMG_8135
やはり世界のミズノ。
その履き心地と性能はすばらしい。

ちなみに夏頃発売になる新製品のラケットを打たせていただいたのだが、
これがメッチャ好みの打球感だった。
適度なしなり、しっかりした粘り、それでいて飛び出しも良い。
カラーリングも良いし、これはオススメ。

画像を掲載出来ないのが残念。
夏にご期待ください。

 

ヨネックスさん
IMG_8125
こちらも話題のアレがこれしてこうなっているので
ウェブに画像掲載が出来ない。
ツアーモデルらしい、カッチリした打ち心地だった。

ちなみに昨年発売になったEZONE DRシリーズはかなりの高評価。
他には無い感触にファンも多い。

初期型のEZONEシリーズはソフト感が強く、
若干ぼんやりした感触もあったが、
見事な進化を遂げていると思う。

 

ブリヂストンさん
IMG_8127

テクニファイバーとブリヂストンの二本立て。
前回からご参加いただいたが、今回は試打ラケットを増強。
IMG_8128
X-BLADE VX-R300、いいわぁ。

 

プリンスさん
IMG_8131
テキストリームシリーズもライナップが揃った感じ。
見た目はブラック系が多くハードな印象もあるが、
実際に打ってみるとかなり使いやすい。

 

ヘッドさん
IMG_8130
K林さんは全豪オープンから戻ったばかり。
羨ましいぞ。

今回はGrapheneXT RADICALシリーズの正式発売。
そして昨年の先行発売にはなかった REVPROとSが加わった。

そして何より、GrapheneXT PRESTIGEの発売である。
実は昨年中に試打をさせてもらっていて、今回もかなり気に入っている。
ラインナップは、PRO/MP/REVPRO/Sの4種類。
写真がないのは、試打に夢中になって撮り忘れたから。
今回はこれまでに選んだことのない「S」に心惹かれた。

 

そしてウイルソンさん
IMG_8122

前回のキャンペーンでは新機種がほとんど無かったが、
今回は怒涛のリリースラッシュ。

まずは、BURN95J
IMG_8168
錦織圭使用のBURN95に若干パワーを加えたジャパンオリジナルモデル。

「先輩に勝てる1本!」みたいな感じらしいが、
先輩も持ったらどうなるのかな・・
なんて無粋なことを言ってはいけない。

そして、ULTRAシリーズ。
IMG_8123
4機種が発売される。

JUICEシリーズが廃盤になったことで
後継と思われがちだがそういうことではないらしい。
とはいえ、そのカテゴリを見事に埋めているのは間違いない。

さらには、BURN FSTシリーズ。
IMG_8156
使えるものならどうぞという挑戦的なスペックのシリーズ。
ワタクシには使えなさそうだ。

最後にPROSTAFF97ULS
IMG_8203
女性プレーヤーにも使えるプロスタッフだそうだ。
確かに非常に取り回しも良く、飛びも適度で良かった。
こういうセッティングもありなのだなぁと思った1本である。

ということで、2月13日から全校で試打が始まる。
新製品が打ち放題なので、お気に入りの1本が必ず見つかるはず。
ぜひご利用くださいなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP