お土産とか、日本リーグスナップその4とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

長男が修学旅行から帰ってきた。
京都〜広島に行ってきたらしい。

「厳島神社行った?」

「行ったよ」

「お父さんもこの前行ったけど、良かっただろう」

「うん、鹿と遊んできた」

このあたりはウチの井原主将と行動傾向が同じである。
IMG_5641

「八昌行った?」

「なにそれ?」

「美味いお好み焼きや」

「行かないよ!そんなに自由じゃないし」

ああ、高校生だったね。
夜の繁華街は行けないか。

ということで、お土産。
IMG_6853

IMG_6854
お菓子ばっかり。
まあ、変なキーホルダーとかもらっても困るけどな。
いい思い出になったかな。

 

さて、日本リーグのスナップもそろそろ終わりに近づいてきた。

コートネット
IMG_6876
置き型のネットだからか、張りがとても弱い。
これ以上強く張れないのかな。
レット、ネットイン続出だった。

ホテル近くのコンビニで。
IMG_6910
こんなお酒あるのね。
買わなかった。

4日目の夕食。
IMG_7027

焼肉である。
IMG_7024
フィジカルケアの順番があるので、
五月雨式に選手が加わり、食べては出て行った。
もう全員一緒には難しいね。

最後に入店のメンバー。
IMG_7025
石焼ビビンバをボスに作らせる井原主将。

ビジネスパル、実業団と常に一緒の社旗。
IMG_6932
北海道も広島も一緒に遠征した。

ノアさんは横長のバナーだった。
あれもいいな。
日本リーグ以外だと大き過ぎてちょっと気がひけるかも。

会場のフードコート。
IMG_7035

ボスは連日、カレーうどん&コロッケを食べていた。
IMG_7022
気にいると何日も同じものを食べる特性を持つ。(苦笑)

RECカー。
IMG_7031
車で行ける範囲は周囲を威嚇するため(うそ)にこれで移動する。
カーナビが古くて、目的にたどり着けないのが欠点。(致命的)

ワタクシの車も期間中はRECカーに変身。
IMG_7032
最終日、自宅に戻ったらボンネットの丸ロゴが無くなっていた。
風で飛んでしまったのだろうか。
コンビニの駐車場で盗まれたという説もある。

そんなこんなの日本リーグ周辺スナップ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP