不調とか、絶品蕎麦とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

体調が悪い。
簡単に言うと風邪。

木曜日のゴルフから微妙に鼻の奥に違和感があり、
その晩から鼻水、くしゃみ、倦怠感と見事に風邪の症状に。

ここ数日、ボスが「微妙に体調が悪い。風邪ひいたかも」と言っていたが、
一緒に行動することが多かったので、きっとうつされたに違いない。

そういえば、去年だか一昨年も、風邪をうつされた。
うつしておいて、「具合悪そうだね。オレはもう大丈夫」と言う。

実は金曜から日曜までイベントでボスと一緒。
また同じパターンになるに違いない。

イベントが終わると週明けは社員研修会。
ワタクシ、進行役なので休むわけにもいかず、
そして次の日はメーカーさんとゴルフ。
うーん、持つのか、オレって感じだ。

 

さて、そんなわけで、総武線の某駅でボスをピックアップし、イベント会場に向かう。
開口一番、「風邪ひいたって?うつされたらやだなぁ」。
いや、うつされたのは私の方だと思うのですが。

ということで、会場入り。
IMG_6239

事前に届いていた賞品関係を汗だくになりながら検品。
この汗で風邪も飛んで仕舞えば良いのにと思う。

なんとか検品を終え、夕方。

「夕食どうする?東金に来たら逸香で蕎麦だよなぁ」

「そうすっね」

「でも、酒飲んだら辛いか」

「いや、大丈夫です」

「じゃあ、今日はオレがご馳走してあげるよ」

店に電話を入れると、なんと移転したとのこと。
しかも宿から歩いて行ける距離に店を移したらしい。
いつもはタクシーで行く距離なのだが、これは便利。

暗い夜道を二人で歩く。
公園の池の横の真っ暗な道を進むと、遠くに明かりが。
IMG_6241

真っ暗な自然の中にその店はあった。
IMG_6242

「逸香」http://tabelog.com/chiba/A1205/A120503/12005018/

ここの男前のマスターはちょっとしたお知り合い。
ゴルフも一緒に回ったこともある。

以前の街中の店でも良かったのだが、
土地が売りに出ていて、ここに店を作りたいと
思い切ったのだとか。

店内は真新しく清潔な感じ。
IMG_6243
前のお店もとてもキレイでセンスが良かったから、
マスターの性格なのかも。

ジャズが流れる店内は、和洋の絶妙なオシャレ空間。
IMG_6252

生ビールの後は八海山だ。
IMG_6246

旨い。
IMG_6247
旨いが、こんなに飲んで大丈夫か?オレ。

つまみはいつもの焼き鳥。
IMG_6245
そして板わさと湯葉。
蕎麦屋で飲むのっていいよね。

締めは、ワタクシはせいろ。
IMG_6248

IMG_6249

ボスは、とき玉子蕎麦。
IMG_6250
相変わらずの旨さ。
あっという間に完食。

こんな真っ暗な道の奥に店を出して、お客様が来るのだろうと心配になるが、
この日もお店は結構混んでいた。
もともとの店舗でお客様をしっかりつかんでいるのだろう。

たまに来れないが、いつもの笑顔と味で迎えてくれる快適空間。
おすすめのお店である。

ちなみに部屋に戻ってからのボス。

「大丈夫か?オレは一昨日、ビタミンC過剰摂取して、葛根湯飲んで寝たから大丈夫」

やっぱり風邪ひいてたんじゃないすか。
そこからうつったに違いない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP