紅生姜天とか、締めのダブルスとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


冬の定番。

富士そばの紅生姜天そば。
基本的に富士そば派ではないのだが、冬はやっぱりこれ。
身体が温まります。オススメ。



さて、気づけばもう年の瀬。

毎月の会議も今年最後。
そういえば、この会議に出るのは3ヶ月ぶり。
先月は日本プロテニス協会の仕事、その前はコロナ陽性で隔離中だった。

まあ、ワタクシがおらずとも会議も会社もチームも動く。
代わって仕切ってくれる心強いメンバーもいる。
組織というものはそういうものだし、そうあらねばいけないと思う。

そんなわけで今年最後の会議の後は親睦テニス。
昨年は皆でトリプルスを楽しんだが、今年はダブルス。
ペアを変えながら個人ポイントをつけていく形式にした。


軽くアップが終わったところで、ルール説明。
まず、「Team RECダブルス大会〜!!!」と言ってみた。
「うぉ〜!!」(ドンドン!パフパフ!)と打ち合わせもないのに盛り上がるみんな。
これがTeam RECのノリである。(笑)


試合開始。


珍プレー、好プレーのオンパレード。

スコア入力が一番真剣だったり。

ひとり9試合のタイブレークマッチを終え、順位発表。

優勝はレックインドア 新百合ヶ丘のフカダコーチ。
(そんなに勝ってる感じなかったんだけどなぁ)
2位は同じく新百合ヶ丘のホリオコーチ。
新店コンビのワンツーフィニッシュで何となくおめでたい感じで締められた。

ワタクシ?
まあまあ頑張って5位でした。




毎年、怒涛の一年だけど、今年はさらに怒涛の一年だった。
既存校もコロナ対応やら様々なことで大変な思いをしながら、皆で頑張った。
新規出店も大きかった。
夏以降はほとんど新百合ヶ丘に掛かりきりな感じだったなぁ。

いつになったら落ち着くのかという気もするが、
毎年こうだから、この先もこうなんだろうと思いつつの年の瀬も恒例。

なんせ来年は創立50周年の節目の年。
のんびり出来るわけもないだろう。

皆さん、大変お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!

コロナ対応やらあれこれ大変な状況でいつもの半分くらいの人数だけど・・・


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP