刺客とか、おめでとう!とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

REC オフィシャルストリンガーのテストである。
IMG_5761
社内ライセンスの基準に基づいて採点をする。
時間やら手順やらを細かく見る。
学科もある。
品質を安定させることが目的だ。

チーフコーチテストだとテスターとのやり取りがあるし、
レッスンテストも受験生はずっと喋っているから良いのだが、
ストリンガーテストは特に話すこともない。
黙々と張り上げるのを見ながら採点となる。

どうもそれが緊張に拍車をかけるらしい。
その緊張がワタクシにも伝わるので、何かと居心地が悪い。

最近はテスト前に聞くことにした。
「黙って見てた方がいい?それとも世間話しようか?」

たいがいは「どっちでもいいです」という答え。
せっかく緊張をほぐしてあげようと思ってるのに
それどころではないようだ。(苦笑)

なぜかここ3週連続でネオインドアテニススクール西新井でテスト。
先週は佐藤コーチだった。
IMG_5954
怒っているように見えるが、緊張しているだけ。
押しの強そうなルックスだが、張りはとても丁寧で繊細。
文句なしの合格。

そんなわけで呼ばれればどこにでも行く毎日だが、
ここネオインドア西新井には問題が。
IMG_5964
毎週、ネジメコーチにつかまるのだ。

さて帰ろうかなという気配を察するや、
「さて、今日はどこにまいりましょう?」と帰り支度を始める。
「仕事あるでしょ?」と言うと、
「このためにちゃんと済ませております」とのこと。

そして今日も乾杯である。
曜日が悪いのだな。
でも、テストだからワタクシが調整するわけにもいかないし。
誘ってもらえるうちが華と思っておこうか。

 

さて、そんな刺客がいるネオインドア西新井
先々週の訪問時は白川コーチの誕生日だった。

事務所に入ってきたタイミングで、皆んなでHappy Birthdayを唄う。
女子率0の野郎だらけの合唱はちょっと・・・。
まあ、でも気持ちだから。
IMG_5764

いちおうロウソクもね。
IMG_5768

主役自ら切り分けて、お礼を言いながら皆んなに配るのが恒例らしい。
IMG_5769
おめでとう、キヨシ。

次の週、今度は前田コーチの誕生日らしい。
とてもうれしそうに仕込みをするトモヤコーチ。
IMG_5936

レッスンから戻った前田コーチにカッパを着せる。
IMG_5937
何が起こるかを察した前田コーチも素直に着用。

一人づつメッセージとともにパイアタック。
IMG_5943

うーん、白川コーチとの扱いの差は何だろう。
IMG_5941
キャラクターの違いなのかな。

いちおうケーキも用意してあった。
IMG_5955
おめでとう、ノリノブ。

そんなこんなの野郎だらけの誕生祝い。
女子はいないのかぁ?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP