待ち時間とか、必勝祈願とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

全国実業団、これは決勝戦を待っているところ。

IMG_5708
もう一方の準決勝が接戦で長引いたので
少し時間が空いてしまったのだ。

ふと横を見ると・・・
IMG_5709
玄吾、寝てる。
ホント、よく寝る。

Team RECは、突破力で一気にいくか、絡め取って勝つか、
状況と相手によって幾つものオーダーのパターンがある。
IMG_5699

IMG_5624
そしてベンチに回った選手がしっかりサポートする。
これもTeam RECの強さの理由だと思う。

 

さて、コート上はシビアな戦いだったが、
せっかくの広島ということで、早く試合が終わった日に
必勝祈願を兼ねて厳島神社に向かった。

フェリーで宮島へ。
IMG_5630

日本リーグ出場が確定した日なので、
少しリラックスムードも。
IMG_5632

IMG_5633

大鳥居が見えてきた。
IMG_5636
一度は見てみたかったところなので感動。
潮は引いていたけど。

船着場にいた何かのキャラクターに群がる。
IMG_5640
こういうものを見ると放っておかないのがTeam REC。

鹿を手なずけようとする井原主将。
IMG_5641
完全無視されてた。(笑)

入り口へ。
IMG_5644

奥へは行かず、なぜか参道の商店街にUターン。
IMG_5646

お腹が空いたのね。
IMG_5651

焼きガキを食らう。
IMG_5650

そして穴子丼。
IMG_5652

ようやく本殿へ。
IMG_5656

潮が引いている時にしか見られない「鏡の池」
IMG_5658

必勝祈願を済ませ、集合写真。
IMG_5661
社員旅行みたい。

大鳥居へ歩く途中、
ヤドカリを見つけて喜ぶ。
IMG_5663
竹島プロは、「靴底に藻がつく」とブツブツ言っていた。

ようやく大鳥居へ。
IMG_5666
いつも遠征は宿とコートの往復で終わってしまうが、
少しでも時間が取れて良かった。

ホテルに入り、食事。
IMG_5675

やはり美味い。
IMG_5676
地元の人ってどれくらいの頻度で広島焼き食べるんだろう。

その後選手たちは明日の決勝に向けてミーティング。
そんな最終日前夜。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP