ジャージできた!とか、優勝報告とか。

テニス

できた〜!

Team REC Tシャツに続いてのジャージ完成である。
ウォームアップは昨年つくったけど、カジュアルに羽織れるものがほしいな
ということでつくったのがこのジャージ。

いい感じにできたよね。

ちなみにこの企画はスタッフ限定。
欲しかった方、ごめんなさい。

さて、Team RECに新規加入した西脇一樹プロから報告が。

いやぁ、良かった!

ITF TOURでは初優勝だったとのこと。
移籍直後、こりゃ縁起が良い。

実は所属直後の優勝はTeam RECあるある。

最初は穂積絵莉プロ。
所属契約になった次の週に全日本選手権シングルスで優勝した。

この頃は、所属名は「レック興発」だったので、
歴代優勝者としては、正式な社名で記録されている。

ただ当時我が社は実業団でも全国区でもなく、大会に出場するたびに、
オフィシャルから、「レック開発さ〜ん」とか、「レック興産?」とか、
まともに呼ばれたことがない状態。
って、けっこう失礼だよね、これ。

だからというわけではないが、表記名をわかりやすく、
でもって、使いやすく、応援してもらいやすくしたいということで、
「Team RECにしましょう」と提案させてもらって、この名称が生まれたという経緯がある。
もう9年前か。
なんだか懐かしいな。

そんなTeam REC。
次なる優勝は、鈴木貴男プロの所属契約変更直後のグアムフューチャーズ優勝。
アドバイザー契約から所属契約に変更になった直後だった。

さらには、菊池玄吾プロのITF FUTURES優勝。
正林プロの毎日テニス選手権優勝と、所属直後はうれしいニュースが続くのがお約束。

Team RECはゲンが良い。
そんな中で、所属契約になって4日目での西脇プロの優勝報告だった。

決勝はフルセットの接戦だったが、しっかりスーパータイブレークを押さえて勝利。
良かった、良かった。

パートナーの小倉選手も日本リーグでよくあ会う選手。
最近は彼のYouTubeチャンネルもよく見てるから、親近感ありでこれまたうれしい。

小倉選手YouTube 【OGUchannel】

遠征はもう1週続くとのことだが、ぜひ連続優勝して帰って来てほしいぞ。

帰国後は全日本選手権、そして日本リーグである。
新たなメンバーに期待も膨らむTeam RECである。

現メンバーも含め、応援よろしくお願いしますなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP