またまた壊れたとか、家事体験とか。

PC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

愛用しているMacBook Airの電源ケーブルが断線しかけていた。
IMG_3952
iPhoneのライトニングケーブルといい、
MacBookの電源ケーブルといい、アップルのケーブルは華奢。
デザインと扱いやすさのためなのかもしれないが、
接続部だけでももう少し強化出来ないものだろうか。

とはいえ、MacBook Airに日が入らなくなったらエライことである。
こりゃ、買い足すしかないなってことでAmazonで探す。
純正なのか、コピーなのかわからないが、これもピンキリなのね。

先日、カメラのバッテリーグリップでコピー品には懲りているので
高いなぁと思いつつも、純正品(と書いてあるもの)を買った。
IMG_3955

リンゴマーク入ってるけど、本物なのかな?これ。
IMG_3957

多少不安になりながら、通電テスト。
IMG_3958
おお、大丈夫みたい。
良かった。

で、壊れかけている方も修理。
IMG_3954
というか、かなり古典的な応急処置だけど。
完全に壊れるまではこっちを使おうと思う。

ホント、このケーブル系の弱さはなんとかして欲しい。
お願いしますよ、アップルさん。

 

さて、13歳児の夏休みは宿題と課題とテニスで過ぎていく。

先日は、家事体験という課題をやらなければってことで
妻の仕事をすべて引き受ける一日になった。

お弁当を作り、朝食を作る。
IMG_3884

散歩から戻ったCooさん、Cocoさんのブラッシングも。
IMG_3895
「今日はタッくんがやってくれるの?」って感じのCooさん。
後ろのCocoさんは、一心不乱にリードの金具をかじっているけど。

いつもとちょっと違う感じに戸惑うCooさん。
IMG_3903

そして夕食のカレーもつくる。
IMG_3949

何もしていない長男と並んで食べる。
IMG_3951

食器を洗い(と言っても食洗機だけど)、締めは洗濯物を畳む。
すべてをこなした13歳児。
けっこう疲れたと思う。
こんなもん「やりました」って嘘つけばいいのに、律儀な彼である。

きっと「お母さんて大変なんだな」と思ったはず。
そして「お父さんて何もしてないんだな」とも・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP