3輪とか、ゴルフとか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

とあるところを歩いていて遭遇。
IMG_3336
三輪トラックである。

フロントマスクが生き物っぽい。
IMG_3337

ダイハツのエンブレムがお城。
IMG_3339
調べてみたら、大阪城らしい。
時代を感じるつくりである。

今も現役で走ってるような雰囲気だった。
一度運転してみたいな。

 

さて、「もう100回とかあり得ないっす!」と豪語していたゴルフ。
実際、そんな手応えを掴んだと思っていた。

そしてそんなワタクシを「ほほう〜」と半笑いで見るボス。
いや、ホントに掴んだんですって。

ということで、20日ぶりの休みは会社のみんなとゴルフである。
IMG_3779 (1)
ふと気づけば、そんなに休んでなかったんだっけっていうのと、
そんな貴重な休みまで会社のみんなと一緒って・・・とも思うが、
とにかく、皆んなでゴルフなのだ。

 

実はこの日まで仕事的に色んなことがあり、
心も身体もなんの準備もしていなかった。

宅急便で送ろうと思っていたクラブもそのまま。
一度は練習場へ行こうと思っていたのも叶わなかった。

そんな、ある意味、ボロボロの状態で臨んだラウンド。
ワタクシの心を象徴するかのように、雨まで落ちてきた。
IMG_3781
(写真はボス)

そうは言っても久しぶりのゴルフは楽しい。

ワタクシなりにテーマを決めてプレーすることで
スコアもちょっと良くなってきたし、
ワタクシ、きっと一気に伸びる時期に差し掛かったのだと思う。(ホントか?)

ただ、まだまだ基本動作が身についていないゴルフ。
毎ショット、意識することを思い出さなければいけない。
それを端折ると、てきめんに結果が悪い。
とにかく、欲張らず、丁寧に、頭を使ってのラウンドが大事なのだ。

そんなこともあって、スコアは良いわけではなかったが、
次に繋がるっていうか、どこの何が悪くて、どうすれば良いかが
少しずつ分かってきたような気がする。

それが気のせいなのかは分からないが、
以前の「全部ダメ」状態から脱しつつあるのは大きい。(と思う)

まあ、そんなことを言いつつも、実は数年ぶりに空振りをした。
しかもティーショット。
多分、ショットの前に「欲張らない」と呟くルーティンを忘れたためだ。

つまり「欲張って」思い切り振った結果の空振りである。
あまりに思い切り振ったので、「今のは素振りです」との言い訳も立たなかった。(涙)
IMG_3782
とはいえ、プレー全体としては、まあまあ納得。

心残りは、あの時の空振りと、まったく同じところへのOB2発。
あれがなければ・・・(タラレバ禁止である)
あとはクルマだから打ち上げで飲めなかったことかな。
IMG_3784
ああ、美味いぜ、烏竜茶。
もうお腹いっぱいだ。

何にせよ、只今ゴルフ成長期のワタクシ。
きっと次は素晴らしいスコアが出るはず。(そうか?)

とにかく最近、ゴルフが楽しくなってきたワタクシである。
次、いつ行こうかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP