ゲームとか、クルマ巡りとか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

妻と12歳児からLINEで何やら届いた。
ディズニーツムツムの招待?
なんだこれ?

聞けば、ゲームらしい。
コインだかをやり取りしてゲームが出来るのだそうだ。

試しにアプリをダウンロードしてみた。
IMG_3222
オープニングのビジュアルがすごい。
ゲームとは思えないハイクオリティ。
さすがディズニー。

ちなみにゲームの方は・・
IMG_3223
1回やってみたきり。

昔からゲームは得意じゃないのだ。
画面を見つめながら、延々と何かをクリアしていくのは
ワタクシにとって修行以外の何物でもない。

しかし電車の中を見渡せば、多くの人たちがゲームをしている。
中毒っぽい光景はちょっと異様だ。
きっとすごいマーケットなんだろうなぁ。

 

さて、久しぶりのバイクトレーニングの途中で見かけたクルマたち。

トヨタ・セコイア
IMG_2976
なんとも暴力的なフロントマスク。

北米トヨタの逆輸入車だ。
IMG_2975
ピックアップトラック、タンドラのワゴン版モデル。
ランドクルーザーよりもサイズが大きい。

パワーもあるし、ボート乗りにとって、アメ車は最初から牽引用の
トレーラーヒッチメンバーが装備されているのが有難い。
ヒッチメンバー後付けするのは手間だし、10万円近く掛かるしね。

ワタクシ、この前の型に乗っていたが、
メッチャ大きく、洗車機に入らないために乗り換えた。
現行型は内装もかなり豪華になり、
ピックアップトラックベースっぽさが無くなってきた。

アメリカンな空気を持ちながらも、信頼のトヨタ車という
一粒で二度美味しいクルマである。
ただし、壊れるとパーツ入手にやたらと時間が掛かる。

 

JEEP/ラングラー
IMG_2979

これはショートボディだが、ロングボディのSAHARAもなかなかオシャレ。
IMG_2977
女性が運転したらメッチャカッコ良さそうなクルマである。

 

JEEP/チェロキー
IMG_2980
一時期はアメリカン4躯の定番だった。(ワタクシ比)

とっても簡単な(?)ボディに4Lエンジンと
アンバランスな設計で、オーバーパワー気味なアメ車。
IMG_2981
一時期、バスプロの田辺氏も愛用していたことから、
ボートを牽引するのに本気で購入を考えたのだが、
やたらと壊れるという話も聞き、結局はランドクルーザーにした。

 

Hammer
IMG_2983
どう見てもカタギのクルマには見えない迫力。

ハマー2は、ど迫力のボディと
居住性のバランスが取れていたような気がするが、
ハマー3でなんだか小さくなってしまった。

これでバスボートを牽引したらカッコイイだろうが、
運転席からの視認性が非常に悪そうなので
けっこう命がけかもしれない。

ハワイやラスベガスなんかでは、「曲がれんのか?」と思うような
超ストレッチをかけたハマーのリムジンも走っている。

そういえば、原宿で何かのプロモーション用みたいな
ロングボディのハマーを見かけたが、
明治通りしか走れなさそうな大きさだった。

 

ガラッと変わって、ロータス。
IMG_2984

なんともセクシーなクルマである。
IMG_2985
ライトウエイトスポーツがお家芸のロータス。
エリーゼ、エスプリ、エランなど数々の名車がある。
所有したいとは思わないが、一度乗ってみたいクルマ。

ROUTE16はクルマ屋が多く、自転車で走りながら
冷やかすのがとても楽しい。

自転車でクルマを買いに来る人はあまりいないようで
ほとんど相手にされず、放置しておいてくれるのも
気楽で良いのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP