GWとか、FEDその他とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ゴールデンウイークである。
ワタクシにはあまり関係ない。
むしろ普段より忙しい。

そしてワタクシの地元は騒がしくなる季節である。
先日はニコニコ超会議なるものが開催された。

第1回の時には「なんじゃ?そりゃ」って感じだったが、
すっかり根付いた感あり。
ネットメディアの力ってすごいね。

仕事だったので、帰りに通りかかっただけなのだが。
IMG_2411

もう終わったらしい。
IMG_2410

不思議な皆さんがたくさんいた。
IMG_2415

帰宅して、長男に聞いてみた。

「ニコニコ超会議とか、興味ある?」

「まあね。でも混んでるから」

「人はすごいだろうね。人ごみ嫌いなの?」

「人ごみが好きな人っているの?」

冷めたヤツだ。
まあ、コスプレしてあそこに並ばれるよりはいいか。

 

さて、残念ながら負けてしまったフェドカップ・プレーオフ。
載せきれなかった写真なぞを。

2日目の午前、会場入りの前に東京オープンの決勝を観た。
IMG_2241

長船選手のリタイヤで今井選手が優勝。
IMG_2253
いい試合だったから最後まで観たかったな。
この先が楽しみなお二人である。
お疲れ様でした。

福井プロとボス。
IMG_2262
福井さんは毎回こちらのシートまで挨拶に来てくださる。
「いつもありがとうございます」と深々と頭を下げられるので
かえって恐縮してしまう・・ようには見えない写真だなぁ。(苦笑)

ちなみに福井さんとボスは同い年。
そう見えるか見えないかは、皆さんにお任せします。

 

コロシアム入り口のポスター前で同じポーズをとる穂積プロ。
DSC_9330

この後、人が集まってきてちょっと大変なことに。
DSC_9327
でも元気そうでよかった。

 

TVカメラ
DSC_9130

後ろにモニター機材が繋がっていた。
DSC_9136
これとカメラである程度完結してしまうのだろうか。
技術の進歩は機材も恐ろしくコンパクトにしてしまうのだなぁ。

 

PAブース
DSC_9004

こんなスピーカー、イベント用に欲しい。
DSC_9000

音源はMacBook Proなのね。
DSC_9008
PSYのGENTLEMENがかかってた。

 

恒例の日の丸設営。
DSC_8952

DSC_8958

この日の丸を広げられなくなるくらいに
ナショナルチームの試合を満員にしたいねという思いは
思いの外早く、錦織出場のデビスカップで実現した。
DSC_8979

 

が、しかし今回はこんな感じ。
DSC_9553
1000人入ってるのかなぁ。

「錦織ブームじゃなく、テニスブームにしなければいけない」とはボスの弁。
DSC_9456

そんなこんなのフェドカップ、皆さんお疲れ様ででした。
DSC_8998

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP