打ち上げとか、入学とか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

で、ゴルフの後は打ち上げである。
IMG_1951

コンペでもない限り、ゴルフの後に
打ち上げることは滅多にないワタクシであるが、
この御二方は打ち上げのためにラウンドしているようだ。
IMG_1956

ビールの後は日本酒。
店のメニューは2合徳利しかないのに、
「一升瓶で持ってきて!あと、ぬるくなるから冷蔵庫にキープね」
とワガママし放題である。
IMG_1957

それにしてもよく飲む。
IMG_1954
一升瓶なんか頼んじゃって、飲みきれるのかと思ったが、
あっという間に空いてしまった。
恐ろしいコンビである。

帰り、ソトヤマコーチは駅のホームで、
店に携帯を忘れたことに気付き戻ったが、
どの店だったか分からなくなり、
しばらく彷徨ったそうだ。

ワタクシにも、K女史から
「携帯なくなって迷ってるってメールきたけど大丈夫ですかね?」
と電話が来た。

「大丈夫だよ。メールが来たってことは携帯見つかったってことだろ?」
と言うと「あ、そっか」だって。
キミもそうとう酔ってるぞ。

極め付けに、ソトヤマコーチは乗り換え駅で目が覚めず、
所沢で終電が無くなり、ファミレスで夜を明かしたそうだ。
とはいえ、これもソトヤマコーチ的定番なので気にする必要はない。(笑)

お疲れ様でした。
またお願いします。

 

さて、今月から中学生になる12歳児。

人生初めての制服である。
しかもブレザー&ネクタイ。

「ネクタイの結び方を教えてもらえますか」
というので、プレーンノットを伝授。(ヘタ)
IMG_1980
テニスウェアのまま、何度も練習である。

そして春休みの宿題。
IMG_1990
英語のCDを聴いてヒアリング&発音の練習である。

ステレオにへばりついてCDを聴く。
IMG_1991

「Repeat after me!」

「え?なんて?」

CDが答えるわけがない。(笑)

 

いよいよ入学当日。
IMG_2009
ネクタイだけでなく、ベルトにも四苦八苦。
大丈夫なのか?

高校と一緒の入学式なので満員御礼。
IMG_2031
始まる前のBGMのピアノ演奏が「あったかいんだから〜」だった。
固いのか柔らかいのか、よく分からない校風である。

オリエンテーションを終えて校舎を出ると、
部活勧誘で盛り上がっていた。
IMG_2036
まあ6年間、楽しくやっておくれ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP