即張りとか、HEAD CONVENTIONとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

早朝練習後、コメダ珈琲へ。
IMG_0213

12歳児のお気に入りはシロノワールである。
IMG_0215
おいしいよね、これ。

帰宅後・・

「今日は過去問はやめてテニスに行けば?」

「そうする。じゃ、ガット張り替えてください」

「え?今?即張りかぁ」

IMG_0219
たしかにもうダメだな、こりゃ。

「硬いとか、柔かいとかある?どんな感じにする?」

「夕方の練習でスピンがかかるようにしてください」

そういうことは自分の技術でなんとかしてくれよ。
IMG_0220
いつもより2ポンドほど上げて張ってみた。

練習中、感覚が合わなかったのか、
途中でもう1本のラケットに交換していた。
せっかく張ったのに・・・。

 

さて某日、レックインドアテニススクール上石神井で
HEAD CONVENTIONが開催された。

このイベントはHEADの契約コーチが一堂に会してのミーティング。
ブランドの方向性や施策、新製品情報、試打などが行われる。
IMG_0039

今回も多くの契約コーチの皆さんが集まった。
IMG_0041
ミスターHEADのK林さんの進行でプログラムが進む。

最初はSONYのスマートセンサーの紹介。
IMG_0035

発売当初はヨネックスラケットのみ対応だったが、
年明けから、HEAD・Wilson・Princeにも対応する。
IMG_0036
自分のショットのデータをリアルタイムで見られるのは興味深い。
では、そのデータをどう活用するかはさらにこなれていく必要があるだろう。

今回は3名のゲストプロが参加。
IMG_0063
増田プロと若手の岸プロ・守谷プロである。

試打会ではプロがヒッティングに入ってくれた。
IMG_0066
増田プロのバックハンド。
相変わらず美しくも力強いフォームである。

最後にプロのダブルスに挑戦コーナーも。
IMG_0072
相手がコーチたちだから、プロも大変だったと思う。

今回、紹介されたのはすでに先行発売がスタートしたSPEEDともうひとシリーズ。
シャラポワのあれは非常に扱い易かった。
IMG_0073
売れそうな予感。
発売は来年早々の予定。
全豪オープンの前哨戦のシャラポワには要注目だ。

楽しみなラインナップが揃ったHEADさんである。

ちなみに、帰り道はこの人たちにつかまった。
IMG_0074
うむー、悪いメンバーだ。
というか、元気だね、みんな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP