ひどいとか、東レPPO予選DAY1とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

出勤途中の公園。
警察がたくさん来ていた。

何事かと思ったら・・・
IMG_9887
自販機が軒並み壊されて、お金が抜き取られていた。

こじ開けるのは聞いたことがあるが、
コイン投入口付近の鉄板を剥がされてというのは初めて見た。

なんてことをするのだろう。
入ってたってたいした金額じゃないだろうに。
それより自販機ってすごく高いんだぞ。

お金の入った箱(自販機)が街中に溢れているのって
日本だけだって聞いたことがあるけど、
そういう国じゃなくなっていくのかなぁ。

 

さて、有明である。
毎年この季節から12月に掛けては有明通いである。
東レPPO、テニスの日、楽天ジャパンオープン、全日本、都知事杯と、
手伝いやら観戦やら、有明にいることが多くなるのだ。

そんな季節の皮切りが東レPPO。
今年も穂積プロが予選に出場。
昨年は初戦敗退だったが、
今年こそは本戦出場をもぎ取って欲しい。

会場に着くと、予選ながらけっこうな人出。
DSC_2994
錦織圭効果なのだろうか。
ありがたいことである。

穂積選手の練習を見つつ、あちこち挨拶をしつつ、会場を散策。
ほどなくして穂積選手の試合が始まる。

相手はワイルドカードで出場の山本選手。
かつての同門対決らしい。

最初から飛ばす穂積プロ。
DSC_6997
早い段階で相手のサービスゲームをブレーク。

そのままファーストセットを押し切る。
DSC_7223

途中、コーチングを要求。
DSC_7150
梅田コーチが入る。
良い流れなので深刻な感じは無く、確認というところか。

セカンドセットの後半は怒濤の攻め。
DSC_7024
エースを量産しての勝利だった。

「最後まで緊張してました」と言う穂積プロだが、
昨年の緊張振りとは随分違うなという印象。
DSC_3002
梅田コーチとともに2年間見守り続けてきたが、
選手がステップアップしていくのってこういうことなんだなと実感。

あと2回。
本戦に入ろう。

試合後、芝生広場のステージで沢松プロとトークショー。
DSC_7289
トークにも成長が見えた気がした。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP