悩むとか、欠場とか。

携帯電話


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

徐々にサイズアップしていくiPhone。
今回は2サイズもあるってことで、どれにするか悩ましいところ。

操作性を重視すれば、当然iPone6Plusだろう。
とはいえ、このサイズでポケットに入るのかとか、
片手で操作出来るのかとか、未知の部分も多い。

そこに、レック本社のWさんからメール。
「こんなにありまっせ。まずはチェックね」

ということで、これ。
IMG_9888
リアルサイズの型がプリントアウト出来るPDFファイル。

早速、切り抜いてみた。
IMG_9889
写真はiPhone6Plus。
思ったよりも大きくはないが、小さくもない。

iPhone6は少し大きくなったが、まあジャストサイズ。
やはりこちらの方が扱いやすい気もする。

結局、型紙を持ってみても結論は出ず。
やっぱり実機を触ってみてかなぁ。
でも、それだと品切れしてるんだろうね。

急いでるわけじゃないし、後悔しないためには
やっぱりモノを見て決める事にしよう。

容量は最大の128GBで決まり。
今までの最大の64GBでもいっぱいになっていたから
この容量倍増はとても魅力なのだ。

あとは家庭内稟議と先立つものか。
このハードルが一番悩みどころかも。

 

さて、バスフィッシングトーナメントである。
9月に行われる第5戦は2日間での開催と若干過酷な戦い。

が、どうやら欠場濃厚な気配が漂ってきた。

相変わらずバタバタの毎日を過ごしていて、
夏の間もほとんど釣りに行けず、
当然ながら、やらなければと思っていた
ボートの整備も出来なかった。

エンジンの角度を上げ下げするトリムスイッチの動作が怪しい事、
エンジンのペラに(おそらく)ヒシ藻が絡みまくっていて
一度ペラを外してキレイにしなければいけないこと、
走行中、ロッド(釣り竿)が飛ばないように固定する
ロッドセーバーが壊れたので交換しなければいけないこと。

その他、細かなあれこれを、この夏の間にやってしまおうと思いつつ、
一度もボートを触れないままに、1週間前になってしまった。

 

そしてさらに問題が。
今まで2日間のトーナメントの経験が無いのだが、
よく考えたら、バッテリーも2本では足りない。

釣りをする時に静かにボートをコントロールする
エレクトリックモーターを使うのだが、
この動力源のバッテリーは使い終わったら充電しなければいけない。

一度に2本使うのだが、ワタクシも手持ちは2本のみ。
IMG_9886
いちおう充電などの準備をしてはみたが、
おそらく2日間は持たない

この日のために買い足すか、はたまた誰かから借りるか。
いずれにしても準備不足このうえない。

 

加えて、最大の問題が。

日程が東レPPOの予選とかぶっている。
予選には、レック所属の穂積絵莉プロも出場予定。
海外転戦が多い穂積プロがせっかく日本で試合をするのに
応援に行かない手は無い。

こっちのトーナメントは東レ予選の2〜3日目だが、
穂積プロは予選を勝ち上がるものと思っているので
どう考えても無理っぽい。

ということで、何かと整っていない第5戦は
残念ながら欠場ということになりそうだ。

あと、もうひとつ大きな理由があるのだが、
それはまた今度、書いてみようと思う。

あ〜あ、出場していればきっと表彰台だったなぁ、残念。
(何とでも言える)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP