まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
ベイビーステップ31巻を買った。
ひとり、サイゼリヤで夕食を食べながら読んだ。
(ちょっと淋しい)
もちろん中身は面白かった。
全日本にライバルたちが集結。
「全日本のタイトル、獲っておこうかと思って」なんて台詞、
妙に現実味があるというか、やっぱり舞台は世界なんだよね。
早く世界ツアーで活躍するエーちゃんを見たいな。
12歳児に頼まれて、公式ファンブックも購入。
これまでの荒筋やキャラクター名鑑など盛りだくさん。
関係者のインタビューも載っていて、プリンスのKさん、
エレッセのNさん、テニス協会のS事務局長と、
皆、知っている方々というのも不思議な感じがした。
しかし、この本、文字が細かい。
内容を詰め込むとこうなってしまうのかもしれないけど、
メガネ無しでは本を読めないワタクシにはちょっとツライ。
あ、こういう年齢の読者はメインターゲットじゃないか。
12歳児は普通に読んでるもんね。
失礼しました。
作者の勝木先生が、今年のテニスの日のために
エーちゃんとナッちゃんがボレーボレーをしているイラストを
書き下ろしてくださったのだそうだ。
このイラスト、条件を満たせば使っていいらしい。
とても協力的な勝木先生と講談社に感謝である。
ありがとうございます。
さて、展示会ラッシュである。
先日はウイルソンさんへ。
今回初めての会場である。
ベースボールと一緒の展示会だったからなのかもしれない。
会場入り口にはこんなディスプレイが。
革新的トップブランドであることを再確認。
ラケットも飾ってあった。
スタン・スミス、そしてジャック・クレーマーである。
ジャック・クレーマーのブリッヂ部にはインペリアルのロゴがあるが、
この時代、なんらかの提携をしていたのだろうか。
ストリングにスパイラルが入っているのも雰囲気である。
ワタクシの世代だと、ブルースパイラルと言えば、
ゴーセンのハイオーシープだったっけ。
懐かしい。
肝心の新製品であるが、情報解禁日を聞き忘れた。
こんなロゴ入りTシャツ、絶対欲しいぞ。
ちなみに新製品のヒントではない。
次回の目玉になるであろうモデルの情報も。
PROSTAFF97RF、フェデラーの黒塗りモデルがベールを脱ぐのだ。
フレームはボックスとラウンドのミックス。
ビームは21.5mmフラット。
フェイスは97平方インチ。
そして、RFのウエイトは340g。(重っ!)
RFじゃないバージョンは315gだそうだ。
期待が膨らむ発表である。
しかし、スペックの発表のみで、現物も写真も無かった。
何も見ていないのにオーダーしてくださいって言われてもなぁ・・・
スペックである程度の想像はつくのだが、デザインを見ないとねぇ。
本当かウソか、ウイルソンの社員も誰も見ていないのだそうだ。
(多分、ホント)
楽しみはもう少し先になりそうである。
コメント