交換とか、パリとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

着用頻度が一番高いOAKLEY FLAKJACKET。
dsc_1864gdgdg
ホワイトのフレームに赤のパーツで日本応援仕様にしていた。

デ杯応援もひと段落したので、
最初に着いていた黒パーツに戻した。
RIMG0856
これも精悍なイメージでなかなか良いのだけど、
ちょっとエッヂが効き過ぎているような気も。

ということで、新たにパーツを購入。
RIMG0857
グレーにしてみた。

OAKLEYのパーツ交換は何度かやっているが、
これがどうして結構大変である。
RIMG0858
フレームにジャストフィットのため、
なかなか外れないし入らない。

調べてみたら水に濡らしつつ、
洗剤をつけると良いらしい。

が、洗剤をつけ過ぎたらしく
ヌルヌルして手の方が滑って全然進まない。

いったん洗剤を洗い流して、
フレームの先だけにちょっとつける。
RIMG0859
と、スポンと一発で入った。
なんだ簡単じゃないか。

ということで、パーツ交換完了。
RIMG0860
うん、いい感じだ。
そういえば、梅田コーチも同じような色合いの持ってたような。
まあいいか。
やっぱりOAKLEY、いいね。

 

さて、こんなものが届いた。
IMG_8413
穂積絵莉プロが契約する腕時計、NAUTICAのポスターだ。

一緒に届いた雑誌。
IMG_8414
ヨット&モーターボートの雑誌。
存在は知っていたが、初めて読む雑誌である。

見開きにNAUTICAウォッチ。
IMG_8415
これまたいい感じである。
1本買おうかな。

そんな穂積プロと梅田コーチは昨日パリに着いたらしい。
rgeri001

オフィシャルホテルで最初の食事。
rgeri002
パリに来てハンバーガーか。
メニューがフランス語なので適当に頼んだのかな。

そういえばワタクシもパリに着いての最初の食事は
焼き肉定食とスーパードライだったっけ。
ウメの方がまだマシだな。

いよいよフレンチオープン予選が始まる。
今日から会場入りして練習だそうだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP