アイスとか、ライトニングケーブルとか、

買い物

ある日のスイーツタイム。
th_IMG_9903
見たことのないアイスが。

バニラとあずきって絶妙な組み合わせだよね。
th_IMG_9904
ああ、おいしい。
あれ、ダイエット中だったっけ。

 

さて、すぐに断線するでおなじみのライトニングケーブル。
もう何本あっても足りないくらい。
って、使い方が悪いだけなんだよね。

会社のデスクのケーブルなんて、こんな。
th_IMG_0047

先日は100円ショップでこんなアイテムを購入してみた。
th_IMG_6726
接続部をカバーしてくれるらしいのだけど、
なんだかサイズが合わないうえに、
冷静になってみたら、デザイン的に年甲斐もない・・・

長男にあげた。
使ってる様子ないけど。

 

で某日。
amazonのタイームセールでゲット!
th_IMG_7680

ライトニングケーブルセット。
これで800円くらい。
安い!

このタイプのはしなやかだし、強いしの優れもの。

が、3本セットの中身がこちら。
th_IMG_7681
長さが3種類。
25cm、1m、2m。

25㎝も2mも使わないよなぁ。
まあでも1m1本分としても安いし、いいか。
これオススメです。
https://amzn.to/2L8Eqv0

あ、1mが3本にもあった。
https://amzn.to/3bo3Dfw

こっちでよかったな。
まあとにかくオススメです。

しかしiPhoneの充電も今やワイヤレス。
th_スクリーンショット 2020-10-19 14.34.16
便利そうなので心揺れているのだが、けっこうお高いのがなぁ。
挿し込む手間を省くだけでこの値段てのもねぇ。
便利だったら、あちこちに置いているケーブル全部替えたくなるしね。

形状的に持ち歩きには邪魔になりそうだし、うーん、悩みどころだなぁ。
まあでもしばらくはこのままでいいか。

ちなみに数日前、こんな情報が。

Apple、コネクター端が断線しにくいLightningケーブルを検討か〜特許情報

これですべてが解決する気が・・・絶対やってね!アップルさん。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP