コロシアムとか、コンペとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

実は先週も有明だった。
日本テニス事業協会のコーチ部会のセミナーである。

今回の講師はスマッシュ誌でもお馴染みの神谷さん。
ワタクシも数年前からのお知り合い。
セミナーも何度も受講したことがある。

コロシアムのバックヤードでお会いするなり、
「おめでとう!穂積さん良かったね!」と握手。
暫し全日本談義をさせていただいた。

セミナー中、「穂積さんもこんなこと意識してやってますか?」等々、
何度も穂積プロの話を振られ、「ええ、はい」と答えると
「ね、ためブロ(実際は本名ね)さんもそう言ってます」と言われるのだが、
ワタクシは穂積プロのテクニカルな部分は担当していないので、
ちょっとだけ困ってしまったのはヒミツだ。(ウソはついてないよ)

午後はオンコート。
IMG_5713
やっぱりコロシアムに立てるのは興奮するね。

ということで、TEAM RECで記念撮影。
IMG_5715
あんまり強そうじゃないな。(苦笑)

今回のセミナーも非常にためになった。
神谷プロの引き出しの多さはいつなが素晴らしい。
またレック社内セミナーにも来ていただきたいとお願いした。
レックスタッフの皆さん、ご期待ください。

終了後はいつものイタリアンで打ち上げ。
ワイン、バーボンが軽く空いた。
こっちのパワーも相変わらずなTEAM RECである。
疲れたぜ。

 

さて、時間軸が混乱しているが、その週はゴルフコンペだった。
レックのお取引先様にご参加いただいてのゴルフコンペである。

会場は埼玉県飯能の武蔵丘ゴルフコース。
女子プロトーナメントが開催されたり、
タイガーウッズもラウンドしたという名門コースらしい。

それにしても遠い。
朝5時前にフォルクルのK女史をお迎えにあがり、
車を飛ばして2時間でようやく到着である。

早く着き過ぎたので、ひとりで受付なんぞをしてみた。
IMG_5685

当日はワタクシの日頃の行いの良さで風もなく良い天気。
IMG_5686

この日は11組の大所帯。
これだけたくさんの皆様に支えられてのレックである。
ありがとうございます。

素晴らしいコースと楽しいメンバーで無事にラウンド終了。
IMG_5686
はい、終了です、終了ね。

スコア?
3週連続でラウンドしているのだから・・・
まあいいじゃないかって感じだ。

パーティー。
IMG_5689
優勝はD社のAさん。
朝から大ジョッキを飲んでラウンドする豪快さが売り物のくせに
スコアが良いとなったら急に大人しくなったとかならなかったとか。
(なったのね)
おめでとうございます。

車の方も多く、パーティーはほとんどノンアルコールだったので、
場所をかえて恒例の反省会。
IMG_5690

なんだかんだとゴルフ談義で盛り上がり、
かなり遅くなったにも関わらず、
これまたいつものラーメン屋で3次会。
皆さん、元気過ぎである。

ワタクシこの日は車。
そしてホテルもとっていなかったので、
ノンアルコールですべて付合い帰宅。
そういう意味で自分を褒めてあげたいレックコンペだったのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP