Prince新製品情報解禁!

各所で話題になっているプリンスの新製品ラケットだが、
本日、めでたく(?)情報解禁となった。

実はこのラケット、先日のゴルフの前日に見せてもらった。
Dsc_7537010

飲み屋で・・・

ラケットを抱える男前は、プリンスのHさん。
テニスもゴルフもスキーもカラオケも上手い。
ワタクシと歳が一緒なのに、こうも違うか。

グラスを抱えるのはDRKさん
テニスもゴルフも上手いが、カラオケは聞いたことはない。
自分に厳しく、部下にはもっと厳しくというナイスガイである。

ということで、ウーロン割りを飲みつつ、
新製品の説明を受け、撮影会をした。(迷惑だ)
後日、製品画像を送ってくれたから、無理やり
飲み屋で撮影する必要も無かったんじゃないだろうか。

酔っていたので詳しい説明は覚えていないが、
今回のラケットはジャパンオリジナルらしい。
プリンスはあまりそういう企画をしないのだが、
日本上陸30周年を記念して、このたび実現にこぎつけたそうだ。
(説明、合ってる?)

プリンスが日本に入ってもう30年になるのか。
最初のモデルはなんだったのだろう?
ワタクシがプリンスを初めて観たのは、
全米オープンのパム・シュイラバーだったなぁ。

やたらとネットに詰めてくるアフロヘアの大女が持っていたのが、
当時にしては異常ににデカいフェイスのラケットだった。
初めて観た「デカラケ」は衝撃だった。
「あれならどんなボールだって入るじゃん」とか、
「ルール違反じゃないの?」と思ったっけ。

あ、オマエの思い出話はもういい?
そうですか。
では、今回発表になる3機種をご紹介。

EXO3 Graphite100S

Graphite_fronts

Graphites

■フェイスサイズ 100平方インチ
■ラケット長  27,0インチ
■フレーム厚 19,5mm
■ウエイト  315g
■バランス 310mm
■ストリングパターン 16×18
■グリップ 2・3・4
■価格 33,600円

Dsc_7516

Dsc_7527

グリップはレザー風のシンセティック。

名器グラファイトの基本を押さえつつ、
ジャパンスペックとしてどう変わっているか楽しみである。

EXO3 Ignite Pro 98
Ignite_pro_fronts_2

Ignite_pros_2

■フェイスサイズ 98平方インチ
■ラケット長  27,0インチ
■フレーム厚 23,0mm
■ウエイト  300g
■バランス 320mm
■ストリングパターン 16×18
■グリップ 1・2・3
■価格 33,600円

Dsc_7504_2

同じく、ジャパンオリジナルスペックのフレームである。

EXO3 Black104
Black_fronts

Blacks

■フェイスサイズ 104平方インチ
■ラケット長  27,0インチ
■フレーム厚 24-25-22mm
■ウエイト  280g
■バランス 335mm
■ストリングパターン 16×19
■グリップ 1・2・3
■価格 33,600円

Dsc_7495

今回のモデルはどれも、コスメ(デザイン)のみの変更ではない。
「J-FRAME」というジャパンオリジナルに開発された
フレーム構造になっているのが一番のポイントである。

とはいえ、実物は見たが実際に打ってはいないので
これ以上のコメントは出来ない。
来週の展示会&試打会での感想をあらてめてアップしたいと思う。

ということで、非常に楽しみなプリンスのジャパンスペックモデル、
今晩、U-STREAMでのイベントもあるのでお楽しみに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

USTREAM テニスな話 初「生中継」が決定
by prince#typej 7月5日20時から

ゲストとともにテニスな話を渋谷USTREAMスタジオからWebで生中継!

初の試みby princeは、7月5日月曜日の20時~22時(予定)で行われます。
今回のゲストは、プロテニス選手や有名ブロガー等。

 ・遠征の裏話
 ・●●選手のおかしな練習法
 ・ホットなウインブルドンネタ
 ・テニスラケットや技術の進化
 ・新作ラケット開発秘話
などを話のネタに、少し、ゆるーい感じのダダ漏れ配信を予定しています。

配信中は、Twitterにて質問も受け付けしています。
プロ選手やラケット開発者の方々とTwitterを使って交流出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP