要らない?とか、YONEX新製品とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

iPhoneをKen’sららぽーとに忘れた。

その日のうちに気づいたのだが、
引き取りに行く時間が無く、
3日ほどそのままだった。

困らなかった・・・

リアルタイムでメールチェックが出来ないなど、
多少の不便はあったものの、決定的に困る場面はなかった。
twitterもつぶやかなくても、誰も困らないし。

通話のメインがdocomo携帯だってこともあるのだと思うが、
「もしかして、iPhone要らない?」と思ったりした。
でも、長いスパンで考えたら、やっぱり困るか。

しかし、世の中の情報のスピード・量は加速度的に増加傾向だ。
それについていくのに、スマートフォンだったり、
モバイル端末だったり・・・。
情報から置いていかれそうな恐怖感なのかな。

お金も掛かるし、キリが無い。
いっそのこと1ヶ月ほど情報を遮断してみるか。
案外、全然困らなかったりして。

さて、新製品情報である。

ヨネックスさんから試打ラケットが届いた。

S-FiTα105

フェイス : 105inch
ラケット長 : 27.25インチ(692mm)
グリップ : 1・2
ウエイト : 平均275g
バランス : 平均335mm
ストリングパターン : 16×19
価格 : 33,600円

伊達選手が新たに使用し始めたモデルだ。

ヨネックスさんのリリースは以下の通り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヨネックスは、ストリングパターンを張り分けられる
セレクト・フィット・システムを搭載したS-FiTシリーズから、
打球パワーをさらにアップさせる「S-FiTα」を
6月より発売いたします。

S-FiTαは、人間工学に基づき、より力を加えやすくした新形状
・エルゴパワーグリップを搭載しました。
グリップエンドからグリップトップにかけ傾斜をつけた設計で、
手のひらとグリップとの空間を少なくし、
従来よりも手のひらの接地面積を増やし、
パワーをラケットに伝わりやすくしました。

またグリップトップが細いことで、
ラケット操作がしやすいことも大きな特徴です。

グロメットには構造体の共振を抑える熱可塑性樹脂ネオフェードを採用しました。
打球時の衝撃・振動を緩和し、快適な打球感を生みます。

素材のカーボン量を増やし、剛性を高め、反発性を向上、
パワーを増したS-FiTαは、クルム伊達公子選手が5月より使用を開始。
目標に向け、チャレンジを続けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DUAL OPSシャフト

チャレンジのロゴがいい雰囲気。

字体もいいね。

最近のヨネックスさんは、ロゴの入れ方も変わっった。

届きたてホヤホヤで、まだ打っていないため
何のインプレも書けないのはゴメンナサイ。

今日からKen’s各校をラウンドする予定なので、ぜひお試しください。
きっと、伊達さんみたいなライジングショットが打てます。
(相変わらずいい加減)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP