復旧とか、不調とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

3週間ぶりのオフ。

朝、ゴールドジムでのトレーニングを終え、
トラブル続きだったネット環境の対応。

ケーブルTVのサービスセンターに電話。
また音声ガイダンスに従いオペレーターへの道を進む。
「只今、大変混み合っております。そのままお待ちください」
相変わらずの保留音で数分待たされる。

ようやくオペレーターに繋がる。

 「どうされましたか?」

またまた、名前・住所から伝え、症状を話す。

 

 「お使いのPCはなんですか?」

 「iMacとウインドウズ機です」

 「では両方ともシャットダウンしてください」

 「なんで?」

 「PCの環境設定を確認します」

 「やっぱりPC側の問題だと?」

 「まずはそこからなのです」

結局、ウインドウズ機、iMacと順番に、
ブラウザの設定等々を調べる。

 「異常無いようですねぇ」

 (だから無いって言ってるじゃないか!)

 「では、ルーターの電源を一旦抜いて、
  1分お待ちいただいた後、再度入れ直してください。
  私が1分間計りますので、合図をしたらお願いします」

 (結局、再起動?)

1分間、電話越しに無言の気まずい空気が流れる。
電源を入れ直す。

しかし症状は変わらない。

 「ダメですねぇ。
  ではルーター背面の小さな穴に6秒間
   ボールペンを差し込んでください」

 (次はリセットかあ)

ルーターリセット後、なんと繋がった!っぽい。

 「では、しばらく様子を見ていただくってことで」

結局、ルーターのリセットで修復って・・・
これなら以前のルーターでもよくやっていたことだったなぁ。
しかしこの数日間はなんだったのだろう。
勿体なかったぜ。

しかしまあ、サービスセンターの対応、何とかならないかな。
「只今混み合っております」で保留音を
数分間聞かせるってのはどうかと思う。
思わず、オペレーターさんに「2~3人でやってんの?」と聞いてしまったぞ。

携帯ショップのそうだけど、
やっぱり大手キャリアの対応は良いもんね。
ぜひ改善をお願いしたいものだ。

さて、そんな週末の夜。

突然の吐き気と腹痛に襲われ、
そのまま一晩中、トイレと友達に。

こんなに戻したのはいつ以来だろうというほどに
胃の中が空っぽになった。
本当に辛くて、涙と鼻水も一緒に出まくった。

そのうちに猛烈な寒さに襲われ発熱。
結局、次の日は一日中寝込んでしまった。

食事が出来ないので、スポーツドリンクと
特保コーラのみで何とか生き延びた。

なんで特保コーラなのかというと、
体に良い気がしたからなのだけど、
どうしてそんなジャッジをしたのか自分でも分からない。
(朦朧としていてたしなぁ)

明けて今朝、熱も下がったので、何とか仕事はいけそうだ。
今週も何かとハードな予感。
年末まで頑張ろうっと。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP