進化とか、研修会とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

休日のランチ。
ノンアルコールビールである。

子供のテニスに付き合うことが多いので、昼から飲むことは減った。
いいことだ。

ところで、ノンアルコールビールって美味しくなったよね。
何杯もは飲めないけど、気分を味わうのにはじゅうぶんだ。
進化してるんだなぁ。

さて、浜松町に降り立った。

なんか久し振りだな、この町。
ちなみにこの左手のビルにはブリヂストンスポーツさんのオフィスがあったはず。

今日の目的は会社訪問ではない。
業界団体のセミナーがあるのだ。

しかも、今回は発表者として壇上に上がらなければいけない。
チームでの発表で、その中のひとりではあるけど、
何かしら喋らなければいけないので、それなりの緊張もある。

っていうか、まだ話す内容が整理されていないという
崖っぷちな状況だったりする。
フリートークならいくらでも話を膨らませるが、
真面目な研修会なので、そういうわけにもいかない。
困ったものである。

会場着。

参加者は100名を超えそうだ。
さらなるプレッシャーが・・・

なんてことを思いつつ、結局、発表ははチームワークで乗り切った。
大枠の理解だけで場をこなしてしまうとは、
さすがアドリブに強いTEAM RECである。

参加者の方々から一番多くいただいた感想は、
「本当に楽しそうな会社ですね」というもの。
それが一番の感想かいっ!と複雑な気もするが、
ある部分、真実だし、褒め言葉ということで
有り難く頂戴しておこう。

懇親会。

偉い皆さんに頭を下げつつ、ビールをくらう。

梅田コーチも出番を終えて、ホッとしている様子。

お疲れ様!

そんなオフィシャルな懇親会を終え、二次会へ。
Wさんから「みんな、ネクタイを頭に巻けー!」との指令。

解き放たれるTEAM RECと某社さんと某者さん。

ここから、ワタクシたちの席は自由区というか解放区というか、
無政府状態の様相を呈する。

トイレットペーパーを頭に巻いてトイレから出てくるわ、
パンツをおろしてお尻を出すわ、熱燗一気大会に突入するわ、
業界各社、各クラブの名誉のために、
とてもここには書くことは出来ない状況に。

しかもレック代表がやって来てさらに盛り上げ、
もはや収拾のつかない状況になっていく。

スゴい数の徳利が転がる中、なんだかわけの分からない状況で
やっとの思いで帰宅したのだった。
しかし、無事(?)に発表が終了して良かったよ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP