扇風機とか、カラフルシューズとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

扇風機が品薄らしい。
この夏の節電要請を受け、先日、Ken’s各校のパウダールームに
扇風機を設置したのだが、調達に苦労したとか。

我が家も2代目の扇風機を購入。

量販店で最後の1台だって。

バッテリーが内蔵されていて、
停電になっても数時間動くという優れもの。
これで数千円だそうだ。

昨年ほどの連続熱帯夜でもないし、
クーラー無しでも何とかなる日も多い。

子供の頃はクーラーなんて無かった。
(実家は今もクーラーは無いと思う)
扇風機がせいぜいだったし、あとは蚊帳とか。
蚊帳に入ると、妙にテンション上がったっけ。
懐かしい。

自然の風っていいね。
エアコンと違って、朝、ダルくならないし。
昭和な暮らしぶりも案外いいのかも。

さて、テニスシューズである。

先日のブリヂストン新製品展示会で発表されたニューモデル。

カラフルなシューズが並んでいた。

シューレース(靴紐)もコーディネート。

ブリヂストンというと、質実剛健、デザインはまあいいじゃないか
というイメージも無きにしも非ずだったが、
最近は、そんなイメージも吹き飛ぶカラフル具合の
機能良し、デザイン良しのモデルが増えてきた。

細部のパーツも最近流行りの光り系。

ソールの機能は、さすが世界のタイヤメーカーだけあって、ハイスペック。
耐久性もじゅうぶんである。

そこに派手カラーのアッパーが乗った、
まさにF1マシンのようなシューズ。
コートでも目立ちそう。

オススメです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP