行ってみたとか、歳の差とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ローランギャロも中盤に入ってきた。
ロディックがコケたり、セリーナが負けたり、
毎日、色んなことが起こっている。

パリの新緑はキレイだなぁ。

今のパリは、日が出ればスゴく暑くなるし、
雨が降れば上着が必要なくらい涼しいけど
緑が濃い、すごく良い季節である。

さて、流行りモノには乗っておけというジイちゃんの遺言で(ウソ)、
館山道を南下してみた。

目指すはアクアライン方向。
何度か道に迷いつつ、最近オープンした木更津のアウトレットに着いた。

デッカイなぁ、ここ。
同じ系列なのに、近所のアウトレットとはエライ違いだ。

おまけに写真だとそうは見えないが、平日なのにスゴイ人。
食事するにも長蛇の列でどうにもならない。

もともと人ごみが苦手な我が家。
グルリとひと回りして退散。
ワタクシは何も買い物をしなかった。

気になったのはふたつだけ。

ウルトラセブンの変身メガネ。

あと、科学特捜隊のピンバッヂ。

ちゃんとアンテナも伸び縮みするらしい。
子供の頃、すごく憧れたっけ、このバッヂ。

で、どうすんのこれ?と聞かれると困るので買わなかった。

今度はもう少し空いた頃にゆっくり来てみよう。
ここからアクアラインで東京に出るのもいいかも。
あ、ホテル三日月でお風呂ってのもいいね。

さて、3週連続のゴルフ。
今週は千葉方面。
何度か来ているコースである。

このクラブはコース沿いに分譲住宅が立ち並び、
さながら海外のゴルフコースのようである。
って、海外のゴルフコースは一度しか行ったことないけど。

しかもコース沿いに立っている家が、どれも大きくて立派。
こんな景色の良い所でこんな大きな家に住んだら、
さぞかし気持ちが良いだろうと来るたびに思う。
値段はしらないが、ワタクシには縁のない高値なんだろう。

さて、肝心のゴルフのほうはと言うと、
さすがに3週連続だから、スコアも良いだろう。
と、勝手に思っていたのだが、いや実はそうでもない。

ただ、毎週のラウンドで堪えどころというか、
攻めどころも何となくわかってきたような兆しはあった。
分かったのではなく、あくまで「兆し」なんだけど。

いちおう毎週少しずつスコアは良くなってきたので、
これが数を重ねて上達していくってことなんだろう。
しかしこの先、まったくゴルフの予定は無いので、
また元に戻ることは間違いない。
難しいね、ゴルフ。

今回のメンバーはスポーツクラブで知り合ったお二人。

毎朝、サウナで一緒になり、話をするようになったのだ。
いつもは全裸でのお付き合いだが、今日は珍しく着衣でのお付き合い。
考えてみたら変な付き合いである。(笑)

で、なんとこのメンバー、ワタクシを真ん中にそれぞれ20歳違い。
最年長のY田さんがラグビーでスター選手だった頃、
一番下のT口さんはまだ生まれてないってのもスゴイ話だ。

しかしまあ、こんな歳の差で一緒に遊ぶ仲になるってのは、
あまり無いことだろうなぁ。
しかも普通にすごく楽しいし。

ゴルフだから一緒に楽しめるというのもあるのだろうけど、
こういう付き合いは大事にしたいなと思った次第。
また行きましょね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP