驚いたこと

ここ最近で驚いたこと。

スパリゾート・ハワイアンズで、のんびり南国ボケしてる間に
杉山がヒンギスを破っていたこと。
これは驚きました。

次のラウンドで負けてしまいましたが、
グランドスラムでの活躍は久し振りです。
これで、「まだ、頑張るわよ!」と思ったか?
まだ頑張ってください。

それから、サッカーの中田が引退宣言をしたこと。
引退に驚いたというよりは、
それがニュース速報で流れたことに驚きました。
それだけスゴイ選手ということなのでしょうね、やはり。

アスリートのタイプとしては好きです。
ストイックで孤高な感じが。
あとは、日本人選手には珍しく、
上体をしっかり起こしてバランス良く走るところ。
ボディアタックにもあまりバランス崩さないし。
貴重な存在だったと思います。

そして、アガシ最後のウインブルドンが終わってしまったこと。
負けた相手が今をときめくライジングスター、ナダルという
ベースラインプレーヤーというのも世代交代を象徴していたような気がします。

これは先日、撮影したもの。
Agassi01

最後のUSオープンも頑張って欲しいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP