カタナとか、いよいよ本番とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

近所の駐車場で見かけた。

SUZUKI・KATANAだ。

発売になったのは大学生の頃だっただろうか。
当時は排気量規制やらなんやらで、国内モデルは750ccのみ。
ハンドルも変なアップハンドルで、海外モデルのハンドルに変更するのが定番だった。

バリバリ伝説の秀吉が乗っていたのもカタナだったっけ。
そういえば、主人公のグンが乗るのはHONDA CB750F。
まさに名車対決だった。

西部警察の舘ひろしが乗ってたのも黒いカタナ。
手放し運転でデッカイ拳銃をぶっ放したり、
車が次々と大破炎上したりと、今思えばとんでもないドラマだったなぁ。

しかし、今見てもメッチャカッコいいバイクだ。
曲がらない、止まらないと走行性能については
あまり評価が高くないようだが(ワタクシは乗ったことない)、
あの時代を代表する名車であることは間違いない。

今は販売を終了しているが、中古車はかなりの高値がついているらしい。
一度、乗ってみたいな。
(免許、中型しか持ってないけど)

さて、いよいよ明日はマラソンデビューだ。

出場すると決めてから数ヶ月。
いちおう、それなりに走り続けてはみた。

平日は毎日5km、週末は10kmのランを自分に課した。
おおよそ9割方、予定通りに走り切ったが、
実際のレースでどうなるかはまったく想像がつかない。

先週末も夕方に10kmラン。

(太陽の真ん中の黒点はなんだろう)

キレイな夕日を見ながら、いつものペースで走り、いつものタイムだった。

それにしても、タイムってのはなかなか縮まらないものだ。
デビュー戦だし、タイムよりも完走が目標だから、
まあそんな感じでいいかなとも思う。

アミノ系サプリメントも用意したし、

(近日発売予定)
あとは会場にちゃんとたどり着くだけだ。

初めてのレース、う~ん、ワクワクドキドキだぜ!

ただ、天気がちょっと心配。
マラソンて、雨でもやるの?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP