初ラウンドとか、準備OKとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ゴルフに行った。

プライベートな理由で休暇を取るのも
ゴルフも今年初めてである。

ゴルフをしていなかったのは、
DRKさんに止められていたから。

入院中のDRKさんを見舞った際、
「ボクが復帰するまで、ゴルフしないでください」
と、体中に色んな管をつけたまま言うので、
忠実に守ってきたというわけ。
まあ、そうでなくとも、練習はしないけど。

先日、DRKさんの会社の大ボスとお話をしたら、
「アイツ、もう4~5ラウンドしてんっじゃないかな」
とのことだった。
人にダメだと言っておいて、自分だけラウンドしてるなんて、
やっぱりヒドイ人だ。

ということで、今年初ゴルフなのだ。

バブルの匂いがプンプン残る素晴らしいコース。

クラブハウスには、最終ホールを見下ろすギャラリーも。

プロトーナメントも開催されていたのだろうか。

この日のメンバーは、HEADのT谷さん、ブリヂストンのI澤さん、
そして、プロショップLAFINOのA田社長である。

「じゃあ、午前中の最下位が昼飯担当ね」などど脅されつつ、
ビビリながらスタート。
ちなみに練習もしていないので、クラブを振るのも今年初だ。

出だしのドライバーも何とか当たり、ひと安心。
コースが難しいのか簡単なのかも分からないが、
素晴らしい天気のなか、楽しくラウンド出来た。

スコア?
いちおう100は切ったってことで、どうかひとつ。

「でも」を言ってはいけないが、林の中から隙間を狙って、
4~5打、余計に打ってしまった。
安全にフェアウェイに出せば良いものを
少しでも隙間が見えると、どうしても勝負したくなってしまう。

ゴルフって自分との戦いなんだよなぁと思う瞬間だった。
次回への課題である。
(次回がいつになるのかは知らないけど)

ああ、楽しかった。

さて、昨日のこと。

澤村コーチと有明テニスの森へ。
車に大荷物を積み込んで、千葉にとんぼ返り。
蘇我運動公園のフクダ電子ヒルスコートへ向かう。

大荷物を解き、組み立て開始。

大汗をかきながらも完成。

ターゲット9である。

実は今日、この施設のオープニングイベントが行われる。
本当は4月開催の予定だったのだが、震災の影響で延期。
ようやく今日開催ということになったのだ。

長塚京子プロによる親子クリニック、このターゲット9を使っての的当て、
スピードガン測定会などが行われる。

親子クリニックは予約制だが、ターゲット9とスピードガンは
当日自由参加OK。
9時40分~12時です。
お時間のある方は、ぜひご来場ください。

最後に、スピードガンのテスト。

澤村コーチは173キロを出した。
速いな、やっぱり。

ワタクシは・・・「19キロで~す」と沼田コーチ。
なわけないだろっ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP