ハワイ?とか、整体とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

梅雨明けた?
すっかり夏の空が広がっている。

夏といえばリゾート。
リゾートといえばビーサンである。(そうか?)
リゾートには行けないから、気分だけでもリゾートでってことで、
ビーサンを探してみた。

去年あたりは、沖縄や小笠原の漁師さん達に
愛用されてきたというサンダル、
「ギョサン」がブレイクしたみたいだが、
一年遅れで追うのも悔しい。

で、見つけたのがハワイアナス
名前に惹かれてみた。

買える場所を検索してみたら、
徒歩5分のアウトレットにあるらしいってことで、早速、GO!

ハワイアナスって、ハワイのサンダルじゃないのね。
スペルも「HAWAIIANAS」じゃなくて、「havaianas」。

Wikiによると・・・

 ~ハワイアナス(ブラジルポルトガル語:Havaianas 正しくはアヴァイアナス)は
  ブラジル製のビーチサンダルのブランド、またはメーカー。
  ブラジル国内ではよく知られる大衆的なメーカーである。
  havaianasのネーミングは、アメリカ人が長期休暇を楽しむ
  憧れの観光地ハワイにちなんで名づけられたといわれる。

  ハリウッドのスターがこぞって履いているということから日本でもメジャーになった。~

だそうだ。
いちおう、ハワイも絡んでいるらしい。

で、選んだのがこれ。

発祥のブラジルにちなんでみた。

リゾートな感じでなかなか良い。
値段も千円ちょっとだし。

ただ、あくまでビーサンなのでソールはペラペラ。
すっかりヤワになった足には鼻緒の食い込みもキツイ。
昔はどこへでもビーサン履いて行ってたのになぁ。
ここでも寄る年波を感じたりして。

機能性は望むべくもないが、大事なのは気分。
今年はハワイアナスで夏を感じることにしよう。

話は変わって、先日のこと。

Ken’s成田
に着くと、事務所の中からうめき声が。

「う~!」「グエッ!」「ちょっ!待って!」

事件発生?!と、慌てて中にはいると…

男ふたりが怪しいポーズ。
林コーチと田村光コーチである。

「何してんの?キミたち」と聞けば、
疲れが溜まっている田村光コーチが
整体師でもある林コーチにメンテナンスしてもらっているとのこと。

結構、激しいメンテナンスである。

ひと通り終えて、田村光コーチ。
「いやぁ、楽になりました。では次、Maltさんもどうぞ!」

いやいや、頼んでないから。

  林コーチ 「どこか辛いところありあますか?」

  ワタクシ 「心がツライ」

  林コーチ 「それは別のところでお願いします。体では?」

  ワタクシ 「首の後ろがいつも張ってる感じがするんだけど」

  林コーチ 「眼精疲労ですかね。分かりました」

メンテ開始。

あれやこれや、痛い思いやくすぐったい思いに
何とか耐えること暫し。

おお!肩と首の稼動範囲が明らかに違う。
すごいな、林コーチ。
さすが本職である。

という林コーチ。
今年から、テニスコーチと整体の二足のわらじで活動中。
拠点はKen’s内ではないが、お疲れの方や痛みを抱えている方、
相談してみてはどうでしょう。
かなり変わると思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP