Facebookその後とか、始動!とか。

Facebook、アカウントをつくったは良いが、
なんら作り込みをしていない。

まだまだFacebookへの理解が足りないうえに、
このところPCの前にいる時間があまり無いので、
新しいことにチャレンジすることが出来ないのだ。

その点、LAFINOさんはスゴイ。
もう公式ファンページをつくっていた。
スピードとパワー、見習わなければいけないな。

まずは公式ファンページ、つくってみようと思う。
あ、もちろんワタクシのファンページではなく、
Ken’sのファンページね。
言わなくても分かるか。

さて、ようやくテニスの練習も始動である。

澤村コーチと休みが合う土曜日。
Ken’sららぽーとで練習だ。

グリップテープも巻き換え完了
Dsc_2026
ストリングを張り替える時間は無かった。
週明けに張り替えよう。

3時間の長丁場を澤村コーチと2人では
とても体が持たないと思い、何人か呼んでみた。

HEADのTさん
Dsc_2038

「こんなにテニスしたの、何年ぶりかですわ」と言いつつ、
ナイスショットをバンバン繰り出す。
実は高校時代はかなりの猛者だったらしい。

tennis365netのHさん
Dsc_2041

若いし、元インカレ。
フェデラーみたいなフォアがスゴイ。

途中、岩本コーチも参戦。
Dsc_2043

いわずと知れたKen’s最強コーチ。

そして澤村コーチだから、かなりの豪華メンバーである。
ワタクシだけ慣らし運転で申し訳ない。

ウォーミングアップ。

上手く感覚がつかめない。
ボールがフェイスに乗る感触がない。
スピンも引っ掛かりが悪いし、
フルスイングしてもボールが強く出ていかない。

ちょっとサボりすぎたようだ。
こりゃ、復活への道のりは甘くないぞと不安になる。

そしてダブルスを2セット。
1勝1敗と、良いんだか悪いんだか判断し辛い結果。
満足には程遠いことだけは確かだ。

最後は、HEAD&365ペアと、
Dsc_2047

Dsc_2056

澤村コーチ&岩本コーチペアで試合。

試合終了。
妙にハイテンションなみんな。
Dsc_2059

上手いし、よく動くなぁ、みんな。
いやいや、感心してる場合じゃない。
少しでも追いつけるように頑張らなくては。

今は、鈍った感覚を取り戻すために
丁寧にしっかり基本からつくっていきたい気分だ。
それこそ手投げの球出しでフォームの確認からって感じで。

まずはどれだけダメかが分かっただけでも良かった。
座右の銘の「努力に勝る天才なし」を実践するしかない。
ガンバリまっせ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP