さらに新着動画とか、釣りおさめとか。

先日の岩本コーチの動画、ごく一部の方面で、
なかなか評判が良かったようだ。

ということで、次なる動画は澤村コーチ。

得意のトップスピンを披露。
注目は後ろの岩本コーチである。(笑)

また届いたら、紹介していこうと思う。
お楽しみに!
(別に待ってないですか。そうですか)

さて、そんなこんなでスタートした印旛沼我慢大会

2485

カッコつけてスタートしたワタクシ、果たして今日は釣れるのか?

今日の作戦は以下の通り。

 ・水深のある川筋で、

 ・縦のストラクチャー(構造物)についているバスを狙う。

 ・ルアーをスローに落として、
  低水温で活性の落ちたバスにじゅうぶんにルアーを見せる。

ということで、たどり着いたのがここ。
Dsc_1183

護岸のコンクリのくぼみにルアーを丁寧に落としていく作戦である。

見ての通り、護岸のくぼみは果てしなく続く。
ここを修行僧よろしく、ルアーを投げては沈め、
沈めてはまた投げるの繰り返しである。

しかし、投げども投げども魚の反応は無い。
それでも、投げては沈めを繰り返す。
こんなことに何の意味があるのだろうとか考えてはいけない。
とにかく、ひとつひとつのくぼみにルアーを沈めていく。

いったいどれほどのくぼみにルアーを落としただろう。
しかし、まったく魚の反応は無い。

さすがに人生への行き詰まりを感じて(?)移動。
Dsc_1185

狭い川筋にボートを進める。
今度は別のパターンの縦のストラクチャーの橋脚狙いである。

しかし、ここも不発。
加えて、さっきまで自分が打っていた場所で、
後から入ってきた選手に魚を釣られてしまった。
なんで、オレのルアーを食わずに、アイツなんかに・・・・

まあ、そんなことを言っても始まらない。
新たな可能性を求めて、ルアーを打ち続ける。

しかし、無常にもタイムアップ。
結局、アタリも無いままに終了である。
しゃあない、戻るかと思って、ふと気づいた。

あ、オレ、ライフジャケット(救命胴衣)着けてない・・・
寒いのでダウン着てたから気づかなかった。
完全にルール違反である。
公式戦なら即、失格である。
ゴメンなさい。

で、優勝は2年連続の年間チャンプのY田くん。
Dsc_1192

スゴイ魚を持ってきた。
聞けば、釣ったのは、ワタクシが狙っていたのと同じエリア。
しかも、釣り方もほぼ同じ。
う~ん、この違いは何なのだろう?
悩むなぁ。

でも、チャンプと作戦が一緒だったってことだ。
少しだけ、来年への光が見えてきたような気がする。
頑張るぜ~!

とまあ、そんな釣りおさめだった。
(釣れてないけどね)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP