ラーメン丼とか、パレードとか。

とある高速道路のサービスエリア。
昼食を食べていなかったことに気付き、フードコートへ。

特に食べたいものも無く、メニューを追っていたら、
見慣れない名前があった。
ラーメン丼である。

興味が先に立ち、思わずボタンを押した。
少しの期待感とともに出来上がりを待つ。

Dvc00193

白米の上にラーメンの具が乗っているだけだった。
確かにラーメ丼そのものではあるけど。

なんだか騙された気分で食べた。
手堅く、ラーメンにすれば良かったぞ。

さて、日曜朝、犬の散歩に出た。

道路に延々とバリケード。
Dvc00199
そして場所取りの人たち。
今日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードだ。

朝、子供とのテニスを終え帰宅。
まだパレードまで1時間以上あるのに、続々と人が集まってきた。
Dsc_0344

こりゃ、場所確保は難しいだろうと判断。
自宅のバルコニーから観ることにした。

パレード直前。
Dsc_2905

人で溢れている。

ヘリコプターもバンバン飛んでる。
Dsc_2912

おめでたいので、ビールで乾杯してみた。
Dsc_0350

舞い散る紙吹雪。
Dsc_2919

街をあげて作ったものだ。

先頭は消防隊のマーチングバンド。
Dsc_2926

マリーンズのテーマが鳴り響く。

西村監督
Dsc_2939

就任一年目での日本一はスゴイ。

サブローと小林。
Dsc_2945

サブローは四番で頑張った。
小林もストッパーとして活躍。
メジャーに行ってもガンバってな~!

マークンと西岡剛。
Dsc_2956

キャプテンとしてチームを引っ張った。
一昨年とは打って変わって、真摯な姿勢で野球に取り組んだとか。
でも、西岡もメジャーに移籍。
ちょっと淋しい。

バスが続く。
Dsc_2962

里崎やらたくさんの選手たち。
Dsc_2978

しかし、こんなバスどこから持ってきたんだろう?

今回のパレードは5年前とはコースを変えて行われた。
2005年にパレードをした通りは、バレンタイン監督に敬意を表して
「バレンタイン通り」と改称され、記念碑もある。

さすがに西村体制でバレンタイン通りを
通るわけにはいかなかったのかな。

ともあれ、常に崖っぷちの状況から
日本一まで這い上がったマリーンズ。
この逆境での強さを見習いたいなと思う。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP