携帯HPとか、AllstarClassic情報その2とか

 Ken’sの携帯HPがリニューアルした。
                     
今後、メルマガも配信予定。
レンタルコート空き情報、割引クーポンや
掘り出しモノ特別販売など、お得情報などを配信予定。

現在、HPでは堀川コーチの待ち受け画像も配信中。
(欲しい人、いるのか?)

Qrcode201004

上のQRコードから登録をお願いします。

さて、AllstarClassic2010情報である。

今回のゲストプロは先にお知らせした通り、
岩渕聡プロ、小畑沙織プロ、占部奈美プロ、長塚京子プロ
という豪華メンバーだ。

ゲストプロが4名というのは、AllstarClassic 史上初。
実はこの4名に拘ったのには訳がある。

それがこの企画
  ↓

Asclogo2010ballpersonbanaer
Asclogo2010ballpersonbanaer2

ジュニアたちによるボールパーソン企画である。

せっかくのAllstarClassic、ジュニアたちには
何かを感じ取って欲しいと常々思っていた。

テニスの楽しさ、面白さは、プロのクリニックで体験できる。
それも素晴らしいことではあるのだが、もう一方、
テニスの厳しさや、真剣勝負の張り詰めた空気も
感じられるものは無いかと考えていた。
それもテニスというスポーツの本質だからだ。

それはやはりプロの試合に参加することだろうと考えた。
もちろん、試合をするわけにはいかない。
出来るだけ近くで、そして何らかの形で参加し、
テニスの本質を感じて欲しいということで、
このボールパーソン企画なのだ。

ボールパーソンは、円滑な試合進行のために、
状況を見極め、的確に素早く動かなければいけない。
たくさんのお客様が観ている中で、緊張もしながら
試合を動かす重要な役割を持っている。
そんな経験をして欲しいと思うのだ。

プレーヤーは、いつも一緒にテニスをしているコーチではなく、
プロ選手のみにしたかった。
やはり世界と戦ってきたプロは、持っているものが違うはずだし、
それを肌で感じ取って欲しかった。
そんなわけで、今回4人のプロに出場願ったのである。

しっかりと役割をこなせるように、トレーニングも行うので
そこは心配しないで、ぜひ申し込んで欲しいと思う。
きっと良い経験になるとオジサンは思うのだよ。
ジュニアのみんな、待ってるぜ~!

と、そんなAllstarClassicなのだ。
ああ、練習しなければ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP