かぶった!とか、快進撃とか。

ベイブレードの話題を書こうと思ったら、
DRKさんのブログに先を越されたようだ。

子供たちの年齢がほぼ一緒なので、
話題がかぶることはあるだろうとは思っていたが、
タイミングまで被るとは、ちょっと気持ち悪いぞ。
(そこまで以心伝心てことはないと思う)

ということで、もうベイブレードの話題は書けない。
でも悔しいので、写真だけ載せておく。

Dsc_6766010

ちなみにワタクシはトイザラスで買った。
名前は・・・DRKさんと一緒で覚えていない。
ウ~ン、なんだかDRKさんのマネしたみたいでクヤシイぞ。

さて、全豪オープンも佳境に入った。

リアルタイムで観戦したいと思うのだが、
時差が少ないのも考えもの。
デイセッションはさすがに観られないが、
ナイトセッションは頑張れば何とかなるだろうと、
適当に仕事を片付けて帰宅したら、
すでに試合が終わっていたなんてことも少なくない。

ビデオに録画しておいて、ディレイ観戦という手もあるが、
ネットやtwitterなんかでリアルタイムに情報が入るので、
否応無しに結果は分かってしまう。
すでに勝敗が分かってしまった試合を
夜中に観直す気ににはなれないのだ。

やはり、ビールを飲みつつ、つぶやきながら、
ライブ映像を観るのが最高なのだ。

で、昨日のこと。
HEADさんからメールをいただいた。

 「HEAD本社より、全豪オープンのマレーとチリッチの写真が届きました。
  許可を取っておりますので、web等PRにご利用ください」

ということで、準決勝の興奮も残る中、
ありがたく掲載させていただくことにした。

チリッチ
M_cilic

グリップテープの巻き方がアバウト。
あまり気にならないのかな?
ワタクシなんて、ビシッと巻いてないと気になって、もう・・・

チリッチのフォアハンド、コースが分かりづらい。
「一瞬のためがあるからかな」なんて話を
Twitterのフォロワーの方とつぶやきながら観戦してた。

マレー
A_murray

キャップグロメットなのが特徴的。
プロのギアは市販品とはちょっと違うものっていう典型。
上腕筋、スゴイね。
バックボレーのグリップが、若干フォア寄りなのが気になる。

観ていて気になったのが、マレーのフォアハンドストロークの手首。

インパクトでは手首が後ろに折れて、
厚いグリップの打点の形になっているのだが、
フォワードスイングに入る時点では、
手首があまり後ろに折れていないような気がする。

伸びた手首をインパクトに向かって折っていくというのは、
ヘッドを加速していくには逆の動きのように思うのだが、
どういうことなのだろう?

ワタクシの見立て違いで、実はそんな動きはしていないとか?

松原コーチ、どう思われますか?
お時間のある時にご教授くださ~い。

とまあ、メーカーさんにとって、グランドスラムで契約選手が
どれだけ活躍するかはとても大きなこと。

今回、HEADはベスト4に2選手と
非常に良い大会だったのではないだろうか。
(まだ終わっていないが)

この写真と一緒に、HEAD T田部長のコメントも送られてきたが、
「マレーは優勝します!」と断言しておられた。
決勝もきっとドキドキハラハラだろう。

ワタクシはワクワクしつつ、ビールを飲みつつ、
つぶやきつつ、楽しく観戦したいと思う。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP