Happy New Year!


Kens2010card

2010年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年はどんな年にしようか。

・・・なんてことを考えるタイプではない。

仕事では期するものがいくつかあるのだけど、
それはシークレットってことで、どうかひとつ。

原理原則、本質から外れないように、
日々頑張るだけかななんて思ってるだけ。
今までどおり、変な根回しや力学が必要の無い、
正しいことが正しく通るチームでありたいと思う。

もちろん、皆様のテニスライフを全力でサポート
というのは変わらぬ方向ではありますので、
よろしくお願いします。

プライベートではっていうと、今年の目玉(?)として、
バスフィッシングのトーナメントに復帰しようかと思っている。

かつて年間を通じて出場していた
バストーナメントから遠ざかって、もう5年以上。
昨年は一度もボートを動かさなかった。

Dsc_8620009

トーナメントを辞めた理由は様々だが、
簡単に言うと、時間とお金と体力ってところか。
野球とか子供とのテニスとか、なんやかんやで、
バスフィッシングの優先順位が下がってしまった。

しかし、トーナメントに復帰するには、気の遠くなるような準備が必要。

ルアーやロッドは売るほどあるから良いのだが、問題はボート。
Dsc_8655009

1年動かしていないから、おそらくエンジンは掛からないだろう。
その他、すべて稼動部のチェックから、法令基準クリアなど、
春の開幕戦に間に合うかは微妙だ。

当然、道具の準備が揃っただけでは試合にならない。

トーナメントエリアである印旛沼では久しく釣りをしていないから、
何がどう変化しているか、まったく情報が無い。
それなりに通って、釣り込まないと魚はこたえてくれないだろう。
この練習時間が取れるのかも、正直分からない。

あとは費用。
ガソリン代・エントリー代、ボートの維持費、
その他、結構なお金が掛かるのだ。
これも大きな問題か。

まあ、考えただけでめげそうになるが、
焦らず、身の丈に合ったペースでやってみようと思う。

心臓が破裂しそうなほどドキドキしながらのスタート。
一匹釣り上げた時の感動をまた感じられたらと思う。
Img_1532009

欲張りなワタクシのこと、当然、テニスも海釣りも野球も
同じように頑張りたいと思っている。
(あ・・・ゴルフもか)

いったいいつ寝るんだって話もあるが、
好きなことが出来る幸せを感じつつ。
楽しい一年にしたいなと思うのだ。

もちろん、仕事も好きなこと。
テニスに携われる幸せを感じつつ頑張りたい。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP