心が折れた

お世話になっている、日本テニス事業協会のK理事から留守電。

 「10月のセミナー、Maltさんのところから
  まだ申込み無いけど、よろしくね~!」

ああ、スミマセン。
すっかり忘れてました。

慌てて、受講社員を決定。
今回はテニスプロデューサーでもある澤村コーチ稲葉コーチ
受講させることにして、社内申請をした。
あ、もちろんワタクシも参加します。

ということで、有給休暇だ。

ボスからは、「良い休暇を!」とメールをもらった。
いやいや、セミナーです。
まあ、そんなこと知らないよね。
当たり前か。

今回のセミナー、昨年は自分が講師をさせていただいたこともあり、
今年はじっくり聞かせてもらおうと思っていた。
ところが、連休明けってのがタイミング悪かった。

とにかく仕事が目白押し。
電話とメールが雨あられと降ってくる。

指示出し・確認・打ち合わせ・原稿校正・社内承認取り、
メーカーさんと商談、さらに打ち合わせ、
原稿再校正~確認・・・スバイラル状態。

があ~っ!セミナーにならん!

Cimg2796009

携帯のバッテリーは昼でエンプティー。
充電器持ってて良かった。

少ない休憩時間も電話片手にノートPC開きっ放し。
誰にも挨拶できず、通りかかるお知り合いにも
電話をしたまま会釈のみという失礼ぶり。
心の中で、「懇親パーティーで挨拶しますので・・・(汗)」
とお詫びしつつ、また電話。

せっかく、休暇とお金を掛けて来たのに・・・(涙)

何とかセミナー終了。
懇親パーティーの時間なのだが、外せない所用があり中抜け。
会場に戻ってみたら、懇親パーティー終了の時間。

・・・・心が折れた。

澤村コーチも稲葉コーチも、DRKさん
良い感じで飲んで盛り上がってんだろうけど、
今から追いつく気力も無く、そんな気分でもなく、
失礼することにした。

Cimg2797009

増上寺と東京タワーに見送られつつ、駅方面へ。

Cimg2800009
なんとなく、1人で一杯やった。

まあ、そんな日もあるさ。
心が折れたまま、セミナー2日目に突入だ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP