ジャパネットMalt

内緒で注文した望遠レンズ
Amazonにしてはめずらしくなかなか届かない。
そっと受け取ってとぼけるか、正面突破するか
決めあぐねていたのもあり落ち着かない。

そうこうしているうちに、明日配送とのメールが入った。
その日は早く帰れないので、そっと受け取るのは無理。
見られる前に回収は無理そうだ。

帰宅すると、デスクの上にAmazonの荷物が置いてある。
家人からは何のコメントも無い。
ワタクシもその日は箱を空ける暇も無く、
そのままデスクの下に置いておいた。

次の日、ようやく開封

Dsc_0864009

お待ちしてました!

SIGMA 70-300mm 
Dsc_0866009

D300sに装着の図。
Dsc_5725009

なかなかいい感じだ。

さあ、ここからが勝負。
カメラ片手にリビングへ。

 はい。こんにちは~!
 今日は大変素晴らしい商品をご紹介にまいりました。
 なんと、300mmの望遠レンズです。
 300mmといえば、遠くにいるお子様のお顔も大きく、
 走り回るワンちゃんもバッチリ写せますよ~!

 しかもシグマ製といえば、信頼のレンズメーカー。
 耐久性や操作性はお墨付き。
 奥様にもじゅうぶん扱えるようになっています。

 この望遠レンズ、なんと今回は40%OFF!
 普通、この値段じゃ買えません。
 お子様の運動会にこの季節にピッタリのお買い得商品で~す!
 いかがでしょう~!

「来た来た、営業マン。もう買ってるじゃない。
 しかも運動会、春に終わってるし。
 お小遣いで買えたのかな?良かったね~」

 いやいや、子供たちがテニスに打ち込む姿を撮るために買ったのよ。
 いい写真撮れるよ。

「あれ?テニスの相手しながら撮れるのかな?」

 サービス練習の時に撮るんだよ。
 連写とかムービーでフォームチェックとか。
 あと、仕事で使うし。
 今度のテニス事業協会のイベントでのカメラマンもあるし。
 これについては、協会事務局長に文句言ってくれるかな。(責任転嫁)

「フ~ン・・・・(苦笑)」

払いがどうなるか決着つかず話は終了。
ジャパネットMalt、まだ修行が足りないようだ。

で、撮ってみた。

Dsc_0874009

結構、寄れるね。

Dsc_5733

ここまで撮れるんだ。
ちょっと感動。

で、誰が払う?

日本テニス事業協会事務局長か?(ウソです、ウソ)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP