練習、あと何回?

先日購入したウェア、斯波コーチとかぶってた。
ワタクシ、AllstarClassicで着る予定だが、
おそらく斯波コーチもそうだろう。

斯波コーチたちと当たらないことと、
彼らが早く負けることを祈ることにしよう。
と言いつつ、自分が足元をすくわれないようにしなきゃ。

そういえば斯波コーチ、先日のイベント
占部プロのパートナーをつとめた。

なんでもプロイベントを手伝うのは初めてだそうで、
傍から見ても丸わかりなくらい緊張していた。
もともとのプレーがどんなものかも、実はよく知らないが、
思い切り腕が縮んでいたのが分かった。

富田コーチによれば、「ボクより緊張するタイプです」だと。
富田コーチ以上のあがり症っていったら相当なものだ。

ためしに、「プロの立場もあるんだから負けちゃだけだ。絶対にミスするなよ」
と、小声でプレッシャーをかけてみた。
泣きそうな顔で、「カンベンしてくださぁぁぁぁぃ・・・」って言ってた。
本当に緊張していたらしい。

AllstarClassic、大丈夫か?
あの緊張感はハンパじゃないからねぇ。

さて、そんなこんなで深夜練習をした。

そうそう、せめてツアーケースくらいは
新製品をってことで、これを購入した。

Dsc_283409

ジョコビッチ モンスターコンビ

結構大きめだが、今までのHEADのツアーケースに比べると
質感といい、つくりといい、格段に良くなっている。
デザイナーだか、工場だかを変えたらしい。
カッコも良いしね。

残りあと2個。
Ken’s千葉に展示中。
興味のある方、お早めに。

練習のほうは、いつもの若手軍団が相手。
本当に遠慮無くバカバカと打ち込んでくるヤツラだけど、
おかげで少しずつ目が慣れてきた。
最初はしんどかったけど、やっぱり練習相手は大事だね。

練習マッチは何とか勝ったけど、
まだまだテンションが上がりきっていないっていうか、
ほとばしるパッションって感じじゃない。

ほとばしるパッションてのも自分で書いてて
意味が分かんないけど。

あとは澤村コーチの調子次第だなぁ。
休日はゆっくり体を休めて、コンディションを整えて欲しい。
頼むね。(他力本願)

さあ、本番まで9日。
あと何回練習できるだろう。
来週は結構予定が詰まってるんだよね。
直前練習くらいしか出来ないかも。
頑張るしかないね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP