リーズナブルな休日

忌野清志郎、亡くなったんだね。
やっぱりなぁって感じもあるけど。

昔の映画俳優とか歌手が亡くなってもあまり実感が無いんだけど、
自分が良く聴いたミュージシャンが亡くなると、
ひとつの時代が終わっていくみたいで寂しい。

RCサクセション、よく聴いた。
あのぶっ飛んだスタイルでブレークする前の
フォークっぽかった初期の頃も好きだった。

タイマーズも良かった。
あそこまでTVで特定企業に噛み付いて放送禁止用語を
連呼するバンドはもう出ないだろうなぁ。

チケットが取れなくて、ライブには行ったこと無いけど、
「ラプソディー」はテープが擦り切れるほど聴いた。(ラジカセ世代)
「PLEASE」も定番だった。
「雨上がりの夜空に」は今もカラオケのシメの定番だ。

フォーク・ロック時代はこうして消えていくのだろうか。
吉田拓郎も体調悪くてライブをキャンセルしてるみたいだし、
ちょっと心配だったりする。
そういえばこの前、ラジオに岡林信康が出てた。
元気そうだった。
ちょっと嬉しかった。

さて、とある休日。
5時前に起きて、日課の早朝仕事。
その後、自転車で浜へ。

Cimg209209

久しぶりに釣りをした。
隣で釣っていたオジサンはシーバス(スズキ)を4本揚げた。
ワタクシは釣れなかった。

釣りを終え、ジムにトレーニングに行こうと思ったが、
時間が足りなくて断念。

そのまま、Ken’sららぽーとでのイベントへ。
トレーニング代わりに、自転車で行くことにした。
8~9km、20分強だからちょっと物足りない感じ。

占部プロのセクションは大好評
良かった。

自転車で帰る。
Dsc_278009

昼食を食べていないことに気づき、マリンスタジアムに寄り道。
たこ焼き250円也。(安い)

汗をかいたので・・・2杯。
Dsc_278309

家族がいるらしいってことで、そのまま近所の公園へ。
Dsc_279709

飲み物とおやつを持ってきて、超近場ピクニック。
「もののはじまり図鑑」を買ってもらったらしい。
面白そうな本だった。
Cooさんも覗き込んでた。

夕方、撤収。
子供たちも楽しかったようだ。
ガソリン消費もゼロ。
お金掛ければ楽しいってわけじゃないと実感。
そんなリーズナブルな休日。(仕事したけど)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP