休日

久しぶりに家族揃っての休みだったので、ちょっと出かけた。

Dsc_212709

菜の花(?)が咲いていて

Dsc_225009

木登りが出来て。(たぶん、登っちゃダメ)

Dsc_225309

湖があって。

Dsc_214909

フィールドアスレチックがあったりした。

少し汗ばむくらいの良い天気。
こういうシチュエーション、久しぶりだ。

数年ぶりにスケートをしてみた。
Dsc_219909

インラインスケートは初めて。

北国育ちのワタクシ、アイススケートは子供の遊びとしては定番だった。
近所にスケート場があって、学校が終わるとよく滑りにいった。
たしか1時間150円くらいだったような気がする。
スケート場のジュークボックスから流れる音楽も
大人の世界に踏み込んだみたいでワクワクしたものだ。

関東に来てからは、後楽園のローラースケート場にもよく行った。
そんなに高くないし、デートの定番てところか。
女の子の手を取るためだけに、後ろ向きに滑る練習をした。

自転車と同じなのか、滑り方は忘れていなかったが、
手を取る相手は女性ではなく子供たち。
時は流れたって感じ。

釣堀にも挑戦。
Dsc_228209

魚のいつきやすい場所や、餌の食べ方、底(深さ)の取り方などを
子供たちにレクチャーしたが、結局アタリすら無かった。
まったく説得力の無いレクチャーになってしまった。

あまりの釣れなさに6歳児。

 「この網ですくえばいいんじゃない?」

 「それじゃ漁師だし、他の人に迷惑だよ」

 「じゃあ、餌をポンて投げたら、パクッて出てくるんじゃない?」

 「それはウチのCooちゃん(犬)だけだと思うぞ」

それにしても周囲の誰も釣れていなかった。
この池には魚はいないのだという結論にして納竿。
「釣りって、ツマンナイ」と思ったかも。
子供向けにしては難しすぎると思うぞ。

所属している草野球チームのユニフォームが新しくなった。
Dsc_230009

今までの真っ黒は暑いので、メッシュの夏バージョン。
紅白戦をやった。
小学生にヒットを打たれるというヘタレぶり。

欲張りすぎてまとまりの無い休日。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP